お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位「深田恭子」、2位は「石原さとみ」! 1位は? 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身芸能人11

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

数ある芸能プロダクションのオーディションの中でも、長い歴史を持ち、多くの人気芸能人を輩出している「ホリプロタレントスカウトキャラバン」。昨年11月には第39回の決選大会が行われ、生田若菜さんがグランプリに選ばれました。そこで今回は「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身の女性芸能人で、「今、もっとも活躍している」と思う人を働く女性に挙げてもらいました。

Q.芸能事務所・ホリプロが主催するオーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身の女性芸能人の中で、「今もっとも活躍している」と思うのは誰ですか? 
●1位/綾瀬はるか……44.2%
○2位/石原さとみ……30.0%
●3位/深田恭子……6.9%
○4位/榊原郁恵……3.9%
●5位/井森美幸……2.6%
○6位/堀ちえみ……1.7%
●6位/山瀬まみ……1.7%
○8位/佐藤仁美……0.9%
●8位/足立梨花……0.9%
○8位/小島瑠璃子……0.9%
●8位/安田聖愛……0.9%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 綾瀬はるか
・「演技・個人のキャラクターともに愛されて、いろんな映画やドラマの主役を務めているので」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「テレビで見ない日はないぐらい売れっ子だし、私も好き」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「ドラマにCMで大活躍し、好きな女優ランキングでも上位なので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

◆2位 石原さとみ
・「CMとかでも引っぱりだこだし、ドラマとかでの存在感とか華やかさがすごい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「男性・女性両方からの支持が圧倒的にすごいと思う。実際にかわいいし、好感が持てる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「最近の活躍ぶりは目を見張るものがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 深田恭子
・「デビューしてからずっと第一線で活躍していると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「美しさにみがきがかかり、ドラマなどによく出ているので」(28歳/金融・証券/専門職)
・「無敵だと思う」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

1位は綾瀬はるかさんでした! ドラマや映画、CMなど幅広く活躍しており、テレビで見ない日はありません。綾瀬さん自身のキャラクターに対して好印象を持つ女性意見も目立ちました。

2位は石原さとみさん。2014年に出演したドラマ『失恋ショコラティエ』と『ディア・シスター』では、どちらも小悪魔系女子を演じて話題に。同性から見ても「キレイ」「かわいい」という意見が目立ちました。

3位は深田恭子さん。入れ替わりの激しい芸能界で、長い間活躍し続けているのは、すごいですよね。最新写真集『Down to earth』では、大胆な水着姿を披露しています。その魅力的なボディに、あこがれる女子も少なくないはず!

テレビやCMで活躍しているだけでなく、同性からの好感度が高いところも「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身女性芸能人の特徴と言えるかもしれませんね。

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2015年01月03日に公開されたものです

SHARE