お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! 正直なところ、一度でも浮気したことがある男性でも結婚できる? できない?

男性の浮気は本当にイヤ!と思う女性は非常に多いですよね。中には嫌な思いをしたことがある人もいるかもしれません。そこで、女性たちにこんな質問をしてみました。あなたならどんな風に思いますか?

Q.これまでに一度でも浮気経験がある男性とは結婚できる? できない?

「結婚できる」28.4%
「結婚できない」71.6%

多くの女性たちが、一度でも浮気した男性とは結婚できない、と考えていることがわかりました。結婚できる人、できない人、それぞれ理由を聞いてみました。

<「結婚できる」と答えた女性の意見>

■一度なら我慢する

・「一度くらいなら我慢するし、相手も反省しているなら問題ない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一度なら出来心かもしれないから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「1回であればチャンスは必要だと思うから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

一度だけなら我慢する、と何とか許してくれる女性もいるようですね。渋々許した感じは否めませんが、これで改心してくれればいいですよね。

■自分が本命ならいい

・「結局自分のところに帰ってくるならいいと思う」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「嫌だけど、浮気してもこちらが本命ならいい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「完全に癖になっている人は問題外だけど、本命がしっかりしていれば問題ないと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

嫌だけど……と前置きした上で、自分のところに戻ってくるなら許せる、と答えた女性もいました。許してもらえると思ったら、浮気を繰り返してしまいそうで、ちょっと心配です。

<「結婚できない」と答えた女性の意見>

■繰り返すに違いない!

・「一度でも浮気をすれば、次も絶対すると思う」(24歳/その他/その他)

・「浮気は絶対に癖になるはずだから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「また浮気されそうだから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一度でも浮気した人は、繰り返すに違いないと思う女性が、非常に多いことがわかりました。よくないことだとわかってはいても、誘惑には逆らえないのが男性の性なのかもしれません。

■信頼できない

・「信頼できない」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「自分を大切にしてくれる保証がまったくないから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ずっと疑って過ごしそうだから」(25歳/不動産/事務系専門職)

相手のことを信頼できない、という回答も目立ちます。相手を疑いながら一緒に暮らしていくのは、なんだか悲しくなってしまいますね。

男性の浮気は、たった一度でも許せない、と考える女性はやはり多いようです。きちんと納得して、心から信頼できる相手を見つけることが、幸せな結婚につながる大事なポイントかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月03日に公開されたものです

SHARE