お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にこっそり聞いてみた! 彼への手料理、最初は何を作るのがベスト?

彼女の手料理に心をつかまれる男性は多いはず。でも最初にはりきりすぎて失敗したり、彼の好みでないものを出したくないですよね。男性が彼女に一番最初に作ってもらいたいと思う手料理は何でしょう? 男性読者に聞きました!

■まずはカレーライス!

・「カレーライス。これなら初歩的なもので失敗も少なそうだから」(38歳/その他/技術職)

・「カレーライス。好きな料理だし、その人の個性が出るから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「カレーライス。カレーは比較的簡単に作れるわりには、基本的な料理のセンスが必要とされる料理なので」(27歳/情報・IT/技術職)

好きな人が多く、失敗の少ないカレーライス。具材の種類で印象が変わりますね! 凝ったレシピもありますので、覚えて差をつけるのもいいかも。

■結婚を意識する!? みそ汁

・「みそ汁。好きだしその人の味が出るから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「みそ汁。好きやから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「みそ汁。料理の上手い下手が出ると思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

和の心、みそ汁。だしが効いているとおいしいですね。上手にできたら将来のことを考えてくれるかも?

■おふくろの味と言えば肉じゃが

・「肉じゃが。自分が好きだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「肉じゃが。味付けに嗜好が出そうだから。失敗でも食べられなくはないので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「肉じゃが。和食が好きだから」(38歳/情報・IT/営業職)

こちらも嫌いな人が少ないメニュー。作り方も比較的カンタンで安心です。

■作れますか? 煮物

・「野菜の煮物。母の煮物が好きだから彼女にも作ってほしい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「煮物。個性が出ると思うから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「家庭的な和食。無理をせず、結婚しても継続して毎日料理してくれそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

和食の代表格、煮物。魚でも野菜でも、最初に完璧なものを出せばイチコロかも!?

男性が彼女に一番最初に作ってもらいたいと思う手料理を見てきました。いかがですか? 基本的で、誰もが一度は食べたことのあるものが多かったですね。あなたの得意料理はありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年01月02日に公開されたものです

SHARE