お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私を好きなの? 女性を振り回す男性の思わせぶりな言動「酔って夜中に電話」「好きなタイプを聞く」

自分が好きな相手はもちろん、それほど気にしていなかった男性でも「私のことが好きなのかな?」と思わせられるような態度を取られると、意識してしまうものですよね。では、どんな態度を取られると、その男性のことを意識するようになるのでしょうか? 女性たちに聞いてみました。

■ひんぱんに連絡をくれる

・「ひんぱんに電話をしたり連絡をとってくると、自分のことが好きなのではと思ってしまう」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「酔って夜中に電話をしてくること。用事がないのに電話がくるのはいい感じなのだと思う」(28歳/金融・証券/営業職)
・「電話の回数が多い。メールとちがって声を聞くから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

たいした用事もないのにメールや電話などでひんぱんに連絡をくれる男性って、自分に興味があると思ってしまっても当たり前ですよね。いつでも送れるメールとちがって、今すぐ話をしたいという気持ちが伝わる電話は「かなり気があるのでは」という気持ちにさせられそうです。

■2人だけの食事や遊びに誘う

・「2人で食事にいこうと誘われる。好きじゃない人とは2人では行かないと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「2人での食事や買い物に誘ってくる。ただのデートだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ほかの人がいる飲み会や食事とちがって、2人きりで出かけるのはデート。それに誘うということは、きっと好きにちがいない、と思わせられるパターン。平気で異性を誘える男性もいるので、気をつけないといけないですよね。

■プライベートについて聞いてくる

・「好きなタイプを聞いてくる。普通は好きな子に対してしか興味ない話題だと思うから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「『休日空いてる?』とか『予定ある?』とか聞かれたときかな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな男性のタイプや休日の予定など、プライベートなことを聞かれると自分に興味を持っているなと思ってしまいそう。好意を持っている男性からこんなことを聞かれたら「誘ってくれるのかも」と期待してしまいそうです。

男性から思わせぶりな態度をとられるのって、嬉しい反面、期待していいのか戸惑ってしまいますよね。相手のことが好きだと、自分に興味があるとかんちがいだった場合のショックも大きい! そのため、最初からあまり乗り気になりすぎず、様子を見ながら相手の次の行動を待つくらいの余裕を持っつくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月31日に公開されたものです

SHARE