お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寒い冬こそ密着したい! 触れてうれしい男のパーツ「長くてきれいな…」「後ろから抱かれたときの」

平メイ子/OFFICE-SANGA

厚着する冬は、パッと見ではわからない彼のボディパーツ。けれど、ふと密着したときに感じる男らしい筋肉にキュンとなって、体感温度は急上昇! 彼女だけに許された幸福の感触です。みなさんは、メンズのどんなパーツにときめきますか? 働く女性に告白してもらいました!

がっしりした体? 結局、「男らしさ」ってどういうこと?

■つないだときにポッ

・「絡めたときの指の細さと反比例した握る強さ」(28歳/その他)
・「長くてきれいな指」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「守ってくれそうな大きな手」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「手」が好きな人には2種類の傾向が。ひとつは「骨ばっている男らしい手が好き」という人。もうひとつは「繊細できれいな指が好き」という人。いずれにしても、一番触れやすいパーツなだけに、それぞれのこだわりがありそうです。

■二の腕に男を感じる

・「腕にからみついたときに腕ががっしりしているとときめく」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「腕を触った時にわかる筋肉。肩や二の腕当たりやひじ下の筋肉」(30歳/その他)
・「腕枕してもらうときのがっしりした腕はすてきだとおもう」(32歳/医療品・化粧品/専門職)

からめたときに冬服の上からも感じる彼氏の力強い腕の感触。ベッドの中で抱きしめてくれる腕の強さにも、愛されているという実感がわいてきて、思わずキュンとなってしまいます。

■意外と人気です

・「寄りかかったときのしっかりした肩」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ベンチに座って彼に抱き寄せられたとき、しっかりとした肩に頼りがいを感じたり。眠いふりしておでこをコツンと寄せるのもいいですよね。オトコの肩ってけっこう、ヤバいです!

■抱きついたそのときに……

・「広い胸板と、厚み。男らしくてきゅんとします」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「ふわっと抱きつかれたときの硬い胸板」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

胸に抱きつけるのは彼女の特権。自分だけが知っている彼の感触です。厚い胸板、固い胸板、ちょっと薄めの胸板……。いろいろ好みはありそうですね。

■顔が見えなくても

・「後ろから抱きついたときの背中のがっしりとした感じです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「手をまわしたときに感じるがっしりした背中」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

背中から感じる彼の体温。見た目よりも広さや大きさを感じたりして、頼りがいを感じる瞬間です。幸せな気分になります。

ほかにも、太ももや固めのお尻など、ちょっとマニアックな答えもありました。寒い冬、彼の大好きなパーツにいっぱいタッチして、ぬくもりと幸福感を得ましょう。仕事の疲れもほっと癒されちゃいます。

(平メイ子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数246件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月31日に公開されたものです

平メイ子/OFFICE-SANGA

人生酸いも甘いも噛み分けた年齢不詳の姉さん。恋はそれなりにしたもののいまだ独身。飲みにいっちゃ若い子の恋愛相談に乗るばかりで、そろそろいい人作りたいとしみじみ思う今日この頃。

この著者の記事一覧 

SHARE