お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また挫けちゃった……。働く女子が「今年こそは!」と思いながらも結局まったくやれなかったこと

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

お正月に一年の目標を立てる人は多いですよね。「今年こそは!」と意気込んでいろいろな計画をしてから早一年。その目標、達成できましたか? 今年最後のランキングは「『今年こそは!』と思いながらも結局まったくやれなかったこと」です。働く女子のみなさんはどんなことを「やれなかった」のでしょうか?

●第1位/「資格の勉強」……30.9%
○第1位/「ダイエット」……30.9%
●第3位/「スキルアップ」……15.8%
○第4位/「体を鍛える」……14.8%
●第4位/「貯金」……14.8%
○第6位/「恋人を作る」……12.6%
●第7位/「早寝早起きする」……11.2%
○第8位/「転職」……10.1%
●第9位/「新しい趣味をはじめる」……9.3%
○第9位/「人間関係を広げる」……9.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

「資格の勉強」と「ダイエットをする」が30.9%で同率の第1位でした。「資格の勉強」については、「時間がなかった」「自分に言い訳をしてなかなかできない」などの意見が並びました。資格を取ろうという気になっても、やる気と時間的なタイミングがうまく合わないとなかなか勉強をはじめられませんよね。仕事をしながらほかのこともがんばるというのは、けっこう大変なものです。

「ダイエット」については、なんと「どんどん太ってきている」という人が目立ちました。これは来年こそなんとかしないと、年齢を重ねるたびにどんどん痩せにくくなっていきますよ……!

第3位は15.8%で「スキルアップ」でした。語学やスポーツ、事務技能など、みなさんそれぞれに「やりたいこと」は決まっているのに、なかなか取り組めなくて困っているよう。何かをはじめるのには、かなりのエネルギーがいりますからね。

さて、みなさんはこの一年で目標を達成できましたか? 明日からはじまる新しい一年では、必ず達成できるよう、がんばりましょうね!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数278件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月31日に公開されたものです

SHARE