お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寒い季節にうれしいシチュー。男性が彼女に作ってほしい!と思うのは「クリームシチュー」「ビーフシチュー」どっち?

寒くなってくると、温かいシチューが一層おいしく感じられますよね。シチュー好きな男子も多いでしょうが、実はクリームシチュー派とビーフシチュー派に分かれるようです。そこで彼女に作ってもらうならどちらがいいか、アンケートで聞いてみました。

Q.彼女にシチューを作ってもらうならどちらがいいですか?

「クリームシチュー」49.0%
「ビーフシチュー」51.0%

わずかにビーフシチュー派が多くなりましたが、どちらもほぼ半数ずつに分かれる結果になりました。それぞれ人気の理由も聞いてみました。

<「クリームシチュー」と答えた男子の意見>

■クリームのやさしい味が好き

・「よりやさしい味になりそうだから。定番のジャガイモやニンジンといった感じのものがいいと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「クリームの味わいが好きなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「甘い系が好きなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

クリームシチュー派の男子たちは、クリームのやさしい味わいが好き、という人が多いようです。野菜がごろごろいっぱい入ったクリームシチュー、体が温まりそうですね。

■家庭的で安心する

・「クリームシチューは具だくさんのものを彼女に作ってほしい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「昔から食べ慣れているから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「幸せの象徴。健康を考えて鶏肉がいい」(32歳/自動車関連/専門職)

家庭でもよく食卓に並んでいたクリームシチューは、家庭の味と思う男子も。安心できる家庭的な料理なのかもしれません。

<「ビーフシチュー」と答えた男子の意見>

■肉好きにとっては断然こっち!

・「肉がとろけるとおいしいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ビーフシチューのほうが好きだから。肉をたくさん入れてほしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「肉が好きだから。じゃがいもは絶対ほしい。形が崩れていない感じで」(33歳/機械・精密機器/技術職)

肉好きの男子にとって、人気が高いのはやはりビーフシチュー。たっぷりの肉だけでなく、野菜も入れてほしい、という声も多く聞かれました。

■ご飯のおかずにぴったり!

・「ガッツリ食べられそうだから」(22歳/その他/その他)

・「ご飯と一緒に食べるならビーフシチューのほうがいいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ビーフシチューのほうがおかずになるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

ビーフシチューのほうが、ご飯のおかずとして最適!という意見も。ソースがご飯によく合って、ボリュームもたっぷり。男子が好きなのもよくわかりますね。

それぞれの理由を聞いても、どちらも甲乙つけ難い結果になりました。寒くなる季節にぴったりのシチュー。彼の好みをしっかりリサーチして、ここぞ!というときに振る舞ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE