お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】男がデートのとき実は気を使っているポイント

デートというと、ファッション・メイク・ヘアスタイルにはじまり、女性のほうがなにかと気を使うことが多そうなイメージですが、実は男性もわたしたちの知らないところでかなり気を使ってくれているようです。みなさん気づいていましたか? 彼らはどんなところに気を配ってくれているのでしょうか。

まー気づかないかも……!? 実は男がデートのとき気を使っているポイント「歩く速度」「ギリギリまで髪型を気にしている」

まー気づかないかも……!? 実は男がデートのとき気を使っているポイント「歩く速度」「ギリギリまで髪型を気にしている」

■身だしなみ

やっぱり見た目は大事! ボサボサ頭にスウェット姿の彼だって大好きだけど、ぴしっとキメてきてくれると気分もうなぎのぼり。

■気づかい・段取り

中には、トイレのことまでチェックする人も! たしかに相手から言ってもらえると気が楽かもしれませんね。お店の事前リサーチはもちろんありがたいけれど、座る位置や疲れていないかを気にしてくれることなど、さりげない気づかいが一番うれしいかもしれません。

■自分の行動

自分の行動に気をつけることで、相手への負担にならないようにしているという男性も。歩く速度は一見地味だけど大事なことですよね。女子はヒールの高い靴を履いていて疲れやすかったりもするので、気にかけてくれるのはポイント高いです。

男性がこんなに気を使ってくれていたなんて、ちょっとびっくりじゃないですか? すべての男性がここまできっちりやるかは謎ですが……。

さりげない気づかいの上にたのしいデートがあったと思うと、もっとちゃんと感謝しないといけないなぁ。

あと、これはお互いに言えることかもしれないけれど、最初のうちだけでなく、付き合いが長くなってもこういった気づかいを忘れずにいられたらいいなぁと思います。

※この記事は『まー気づかないかも……!? 実は男がデートのとき気を使っているポイント「歩く速度」「ギリギリまで髪型を気にしている」』を再構成しています。

(文・イラスト:MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE