お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

神さまは本当にいた! 初詣のお願いがかなった経験11選「理想の彼氏ができた」「海外旅行へ連れて行ってもらえた」

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

寒くて出掛けるのが億劫な冬の日ですが、一年のスタートとして初詣には行きたいですね。神社に参拝したときは、神さまに願望を「かなえてください!」とお願いしてしまうもの。そして、それが実際にかなって感動したという経験もあるのではないでしょうか。そこで今回は働く女性に、「初詣でかなったお願いごと」について聞いてみました。

もっと一緒にいたい!

・「『同棲できますように』とお願いしたら、彼に『なにをお願いしたの?』と聞かれ、言わずにいたら『俺は、○○(私)と一緒になれますようにってお願いした』と言われ、トントン拍子で同棲話になった」(28歳/主婦/主婦)

素敵なエピソードですね。お互いに愛し合っているのが伝わってきました。

一気に成績アップ

・「中学時代に数学が苦手で、『成績が上がりますように』とお願いしたら学年末テストで満点を取れました」(25歳/不動産/事務系専門職)

努力している姿を見て、神さまが応援してくれたのかもしれませんね。

一気にゴールイン

・「『今年中に結婚したい!』とおさい銭も奮発してお願いしたら、そこから彼氏と出会い年内にスピード結婚した」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

おさい銭を大放出できる、カッコイイ女っぷりに彼は惹かれたのかも!

ビッグなプレゼント

・「『今年は必ず誰かに海外旅行へ連れて行ってもらう』とお願いしました。普段から周りに表明していたのでかなう確信があったのですが、実際に職場の先輩が、バリ島旅行へ連れて行ってくれました。費用はすべて先輩です」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

なんと頼りになるパワーの強い神さまでしょうか。海外旅行のプレゼントだなんてうらやましいかぎり!

すべてがかなって感激

・「『彼氏ができますように』『結婚できますように』『妊娠できますように』順調にかなっていてうれしい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

次々に願いごとがかなうなんて奇跡のよう。お礼も含めて、一生そこの神社に通いたいですね。

待望のベビー誕生

・「男の子の赤ちゃんを授かるようにお願いしたら本当にかなった」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

神さまが運んでくれたかけがえのない赤ちゃんですね。

希望どおりジョブチェンジ

・「『転職できますように』とお願いしたら、今年、転職できた」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

より良い仕事や職場環境を願う気持ちが、夢の実現を後押ししてくれたのかも?

受験の味方

・「合格祈願をして、志望校に合格した」(28歳/学校・教育関連/専門職)

定番の合格祈願ですが、無事合格できたときはやはり感激!

お願いごとのド定番

・「『今年は家族みんなが健康に過ごせますように』と願ったら、その年は誰も風邪をひくこともなく過ごせました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

風邪ひとつひかなかったというのは、サスガです。

パーフェクトな彼氏

・「理想の彼氏をお願いしたら、ほぼ当てはまる彼ができた」(31歳/不動産/事務系専門職)

どんな彼氏をお願いしたのかが気になります。きっと、とても素敵な人なのでしょうね。

おだやかな毎日

・「『平和に生きていけますように』という願いは毎年きちんとかなっている」(31歳/事務代行/事務系専門職)

ドラマティックなできごとがなくても、小さな幸せを積み重ねられる毎日は素敵です。

まとめ

読んでいるこちらまで幸せな気分になる体験談が満載でした。初詣にかぎらず、季節の行事を大事にする生活は感性を磨いてくれます。豊かな心が願いごとを成就させるパワーにつながっているのかもしれませんね。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE