お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵すぎるっ! 女子が思わずキュンとした「男性の気配り」

普段はまったく意識していなかった男性に思わぬ気配りをされるとドキドキして、急に意識してしまうことってありませんか? 今回は働く女子に「思わずキュンとした男性の気配り」を聞いてみました!

■大切にされている感

・「さりげなく車道側を歩いてくれる人」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「車が来て危なそうだったら、手を引っ張ってよけてくれると、キュンとくる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「重い荷物を持ってくれることです。何も言わずに、サッと持ってくれるとキュンとします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「急ブレーキをかけたときに、私の体の前に手を出してくれたこと」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

「胸キュンの王道」ともいえる気配りですね。男性にとっては何でもないことかもしれませんが、された女子のほうはうれしくてドキドキしてしまいます!

■洋服などをほめてくれる

・「服をほめてくれること」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「髪型や服装のちがいをほめる」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

髪型や服装を変えてもあまり気付きにくい男性が多い中、気付いてくれた上にほめられたらキュンキュンしますね!

■飲み会の席で

・「飲みの席などで、初対面の人や、その席に慣れていない人がいたときに、その人がわからない話をさりげなく説明してあげたり、その席になじめるように心配りをする人は素敵」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お酒飲めない人に対して、さりげなくノンアルコールのメニューを渡していた。それが女子に対してだけではなくて、男性にもだったから素敵だと思った」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「飲み会のときに、うまく打ち解けられずにいたら、さっとやってきてみんなの輪の中に入れてくれた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飲み会の席はうまく隠しているつもりでも、その人の本性が垣間見えるもの。だからこそこんな気配りができる男性はポイントが高いです!

■番外編

・「デートでトイレのタイミングなどを気遣ってくれる」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「がんばったときの頭ポンポン」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

「壁ドン」「顎クイ」が流行りましたが、「頭ポンポン」も変わらずキュンとしますね。

いかがでしたか? あくまでも「さりげなく」やってもらえるとうれしいですよね。こういう気配りのできる男性は、結婚後も思いやりを持って接してくれそうですよね。みなさんも、素敵な男性を見極める目をしっかりと身につけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE