お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あこがれのおしゃれアイコン30代⇒「井川遥。大人の色気にあこがれる」「aiko。おしゃれで参考になる」

30代に入ってから「どんなファッションをすればいいか、わからない!」と悩むことってありませんか? 悩める30代女性のお手本となってくれるのがおしゃれな女性芸能人たち。そこで、働く女性がおしゃれアイコンとして参考にしている、30代の芸能人について聞いてみました。

Q.あこがれている、おしゃれな30代の芸能人はどんな人ですか?

1位 女優……31.8%
2位 モデル……13.6%
3位 アーティスト……11.4%
4位 女性タレント……8.1%
5位 ファッション業界人(読者モデル・ショップの店員・ファッションブランドのプレス)……3.4%
※その他省略

ドラマや雑誌などでよく見るためか、おしゃれな30代女性芸能人第1位は、「女優」と言う結果に! 一体、誰を参考にしているのか、詳しく見ていきましょう。

■1位 女優

・「菅野美穂さんです。背が低めなのに、自分に似合った服装をしている所がいいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「井川遥。雑誌のVERYを見てて、すごく美しいと思うから。ファッションもすてきだし、彼女も美人で、大人の色気があって、あこがれる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

30代になったら、こうやって自分を見せていけばいいんだ……と参考になることが多いのが、こんな女優さんたちの姿。自然体で気取らず、かつ大人の色気もあって本当にあこがれますよね。「自分らしくキレイ」でいられる女性は、本当にすてきです。

■2位 モデル

・「冨永愛さん。自分が似合うスタイルを熟知して着こなしているから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「押切もえ。服もおしゃれだしキレイだから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

また「おしゃれ」で参考になるのが、やっぱりモデルさんの存在。特に上記のお二人は、年齢相応のファッションをしたいときにとても参考になる存在。「大人の色気」や、「大人のカワイサ」の見せ方を教えてくれるおしゃれアイコンです。

■3位 アーティスト

・「aiko。背丈も似ているので長い丈のスカートをどうやったらうまく着こなせるのか参考になる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「安室奈美恵。昔からあまりかわらず、かっこいいから」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

また等身大な自分らしさを表現したいときや、飛び抜けたカッコよさを表現したいときに参考になるのがアーティストのファッション。思わず同じものがほしくなってしまうほどの影響力の高さも抜群かも?

■4位 女性タレント

・「新山千春。テレビで主婦おしゃれをやっていて、家事のしやすさも考えながらおしゃれを追求していたから」(26歳/電機/事務系専門職)
・「シェリー。シンプルだけれどすてき」(28歳/電機/技術職)

どんな洋服を買えばいいのか悩んだときに参考になるのが、一番身近な存在の女性タレントさん。タレントさんの場合は、動いたときに洋服がどう見えるのか、そのシルエットもちゃんと見られるため、現実面でとても参考になります。

30代になると好みの服だけではなく、「見え方」も気にして服を選ばないといけないため、ときに悩んでしまうことも多いもの。そんなときにはこんな女性芸能人たちが参考になり、とっても助かります。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE