お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホームパーティーで手料理をふるまってほしい芸能人1位は「タモリ」

ホームパーティーで手料理をふるまってほしい芸能人は?(複数回答)

リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、「ホームパーティーで手料理をふるまってほしい芸能人は?」というテーマの調査を実施、結果を「SUUMOなんでもランキング」として発表した。

【【男性編】2位「福山雅治」! 手料理を食べたい芸能人1位は?】

調査期間は2014年9月28日・29日、調査対象は全国の20~59歳までの男女416人。

調査の結果、第1位となったのはタモリさんで、男女ともにどの年代でも1位という結果となった。「いろんな芸能人がおいしいと絶賛するから」や、「確実においしいものをつくってくれそう。話も面白くて楽しく過ごせそう」と、料理だけでなく楽しい会話を期待しているというコメントも。

第2位は速水もこみちさん。こちらも「ホームパーティーの名にふさわしい、おしゃれな料理をつくってくれそう」と料理に期待する一方、「料理もうまいしかっこいい」といった意見も寄せられた。

年代別では、総合順位5位の天野ひろゆき(キャイ~ン)さんが、20代女性と30代女性で、ともに3位にランクイン。また、ドラマでシェフの役を演じたことがある向井理さんが、20代女性で2位、40代女性と50代女性で3位に。

総合・年代別ともに、料理のほか、「話が面白そう」「カッコいい」などのプラスアルファがある人が人気となった。

年代別ランキング

※この記事は2014年12月30日に公開されたものです

SHARE