お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したら、これやりたい! 女子あこがれの新婚シーン⇒3位「『おかえりなさい』と夫を出迎え」、2位「いってらっしゃいのキス」、1位は?

もし結婚したら、大好きな旦那様とラブラブ状態の内に「これだけは絶対やっておきたい!」という、夫婦お決まりのアレってどんなものがある? 働く女性に結婚したら絶対にやってみたい「あこがれの新婚シーン」を聞いてみました。

Q.女性に質問です。一番あこがれる新婚のシーンは?

1位「2人で晩酌」27.4%
2位「いってらっしゃいのキス」23.7%
3位「『おかえりなさい』と夫を出迎え」15.5%
4位「ダブルベッド」13.1%
5位「愛妻弁当をつくる」8.6%
6位「一緒にお風呂」5.3%
※7位以下省略

今回のアンケートでは「2人で晩酌」が1位でした。夫婦仲良くさしつさされつ……って確かにいいですよね。そのほか、どんな新婚シーンに女性はあこがれるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

■1位「2人で晩酌」

・「今日一日あったことをちゃんと話す時間があるといいなと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「何気ない毎日にいつでも会話する相手がいることが素敵だと思うので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

「2人で晩酌」に女性があこがれるのは、「一日の終わりに、旦那様とゆっくり会話できる」からなのだそう。また独身時代、一日の終わりに一人でお酒を飲んでいた切なさ・つらさからも解放された気分が味わえそう!?

■2位「いってらっしゃいのキス」

・「ドラマとかでよくあるので、あこがれるから。一度やってみたい」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「一日を幸せに過ごせそう」(25歳/電機/事務系専門職)

ドラマの新婚シーンで出てくる、定番の「いってらっしゃいのキス」。一度はこれをやらないと、なんとなく損した気分に!?

■3位「『おかえりなさい』と夫を出迎え」

・「『ごはんにする? お風呂にする? それとも私?』と言ってみたい」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「疲れた彼を迎えてあげたい。帰ってきて笑顔になってくれれば、なおうれしい」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰かに「おかえりなさい」って言ってもらえることほど、うれしいことってありませんよね。独身時代が長い人ほど、この「おかえりなさい」にジーンとしてしまいそう。愛する旦那さまになら、絶対に言ってあげたい!

■4位「ダブルベッド」

・「毎日一緒に寝られることが幸せだから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「共働きだと生活時間にすれちがいが出るかもしれないけど、寝る時間は一緒に過ごせると思うので」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

たとえ仕事が忙しくて、会話できる時間がなかなかとれなかったとしても、ダブルベッドさえあれば寝ている間だけは一緒に過ごすことができます。共働き夫婦になるなら、最初に導入しておきたい家具ですね。

女性はちょっと背伸びした新婚シーンよりも、等身大でほのぼのする「夫婦のシーン」にあこがれを持ちやすいようです。結婚したら、これらだけは!絶対に実現したいですね。男性のみなさんもぜひご協力、お願いいたします。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE