お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私、この匂いに弱いんです! 女子が思わずキュンとする「男性の匂い」4つ

けっしてみんながいい匂いと答えるようなものではなくても、自分の好きな匂いってありますよね。そこで今回は働く女子たちが好きな「キュンとする男性の匂い」について聞いてみました!

■香水の匂い

・「その人に合った香水をつけている」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ブルガリの香水」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「香水。元カレが使っていた香水の匂いを嗅ぐとキュンとくる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

男性がつける香水の匂いが好きという女子は多いようですね。香りは記憶と深く結びついているので、「元カレが使っていた香水」などは思い出も一緒によみがえって胸キュン必至です。

■せっけんの匂い

・「せっけんなどの清潔感のある匂い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「せっけんの匂い。清潔感があるから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「せっけんの香りです。清潔感があって爽やかなイメージがあります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「清潔感」のある匂いといえばやっぱりせっけん! 香水ほど強い香りでもなく、爽やかなところが人気のようです。

■洗剤の匂い

・「さわやかな洗剤の匂い。清潔感があるから」(26歳/電機/事務系専門職)

・「柔軟剤の匂い」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「洗剤っぽい匂い。香水みたいにきつくないのがいい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらも「清潔感を感じる」という理由で人気です。今は柔軟剤でもいろいろな香りが出ているので、自分の好きな香りだとうれしいですよね。

■体臭

・「仕事が終わったあとに首元へ近づいたときに、洗濯物の香りに混ざって若干の男臭さがキュンとする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「香水と体臭の混ざった匂い。香水のいい香りとその人特有の匂いが混ざり、オンリーワンになった匂いが好き」(28歳/機械・精密機器/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「好きな人なら体臭だけでキュンとする」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

意外と多かったのがこの回答。本能的に体臭の好き嫌いで相性がわかるとも言われていますが、彼の体臭が好きというのはまさにこういうことなのかもしれませんね。

男性からいい匂いがしたら思わず振り向いてしまうこともあるくらい、匂いというのは重要なポイント。香水のつけすぎや強すぎる香りは論外ですが、ふわっと香る匂いが素敵だとその男性が三割増しで素敵に見えますよね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE