お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当は一番モテたいの! 合コンで「好印象」を与えるテクニック4選

「合コンに行くことはあっても、男性にうまくアピールできない……」とお悩みの女子は必見です! 実際に合コンで試して「好印象」を持たれたテクニックを働く女子たちに教えてもらいました!

■清楚で清潔

・「清潔感」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「清潔感のある服装」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「清楚なワンピース」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)


かわいい服を着ているつもりでも、襟元や袖口が黄ばんでいたり、ヨレやシワがあったらアウトですよね。清潔感はもちろんのこと、そこに清楚さをプラスすれば印象アップまちがいなしかも!?

■王道!? 白アイテム

・「白いニットワンピ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「白のワンピースにカーディガン。清楚な感じがすると好評でした」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「白いブラウスを着て行ったら高評価だった」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

白を取り入れたコーデが大人気! 清潔感がある白は、好印象になりそうですよね。ニットワンピは体の線が出るので、セクシーさもアピールできそうです。

■笑顔は最強の武器!

・「常に笑顔でいたら、『笑顔がステキですね』と言われたこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「スカートをはく。ずっとニコニコしながら話を聞く」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「割と清楚な服装でよく笑うこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

いつも笑顔な人は男女問わず魅力的です。相手に「話しかけやすい」と思ってもらえるので、とびきりの笑顔でいることを心がけましょう。

■女子力高めなところをアピール

・「あいたお皿を下げたら、気が利いていると言われた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鍋の締めを率先して作ったら家庭的だと思われた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ハンカチティッシュなどをさっと出したときは『女の子だね』って言われた」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

いつの時代も「家庭的」や「気の利く」女子が男性には人気なんですね。あまりやりすぎると同性から批判を受けるので、さじ加減も重要です。

合コンで好印象を与えるには、服装だけではなくしぐさや気遣いが大事なんですね。普段男性にうまくアピールできていない人も、今度の合コンでは女子力を見せつけてやりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数 女性161件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE