お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝ている間に運気アップ! 女性たちが実践する「寝室のカンタン風水」4選

運気を上げるために、生活の中に風水を取り入れている女性って多いですよね。こだわる人は徹底的にこだわっているようですが、ちょっとしたことから取り組んでいる人もいるはず。そこで今回は、女性たちに「寝室に取り入れている風水」について聞いてみました。

■枕の向き

・「枕の位置」(30歳/電機/事務系専門職)

・「枕の向きと寝具の色」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「北枕にしない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

簡単にできる枕の向きにこだわっている女性たちは多いみたい。北枕は縁起が悪いとされてきましたが、風水的にはよい効果があるとする説もあるみたいですよ。

■眠る環境を整える

・「毎晩枕元でアロマを炊いている」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ライトをつけたまま寝たりいいものを取り入れて運気アップ」(28歳/医療・福祉/専門職)

寝室の空気を清めたり、睡眠環境にこだわることで、運気アップを狙っている女性も!

■西側に黄色いグッズを置く

・「西側の和室に黄色の掛け軸を取り入れている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「西側のベランダに黄色のサンダルを置いて、金運アップを狙う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

西側に黄色のものを置くことで金運アップ! これは早速取り入れてみたいですね。

■部屋全体をキレイに

・「キレイに掃除をしていると開運する、と聞いていつも部屋をぴかぴかに磨いている」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「キレイに掃除している。汚いと運気が下がるので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「ぬいぐるみを置かない。パワーを吸われるから」(31歳/不動産/事務系専門職)

汚く、手入れのされていない空間ではよいパワーが発揮できません。お掃除は開運の基本かもしれませんね!

いかがでしたか? こだわりだすと大変ですが、使わないのももったいない風水パワー。寝室から取り入れて、寝ている間に運気アップを狙ってみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE