お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうガッカリしたくない! 「思わせぶり男子」を見抜く方法

もしかして、この人は私のことが好きなのかも……? そう思わされたのに、実際には彼女がいたり、まったくその気がなかったり。こんな「思わせぶり男子」に惑わされた経験はありませんか? あとからガッカリしないために、彼らの見抜き方を心得ておきましょう! ということで、女性のみなさんに「思わせぶり男子」を見抜く方法を教えてもらいました。

八方美人かどうかをチェック

・「誰にでもいい顔をする人。誰にでも思わせぶりな態度をしていると思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いろんな人に同じことを言う。やはりそういう人ってターゲットをひとりにしないから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「誰にでもいい顔してるかどうか、周囲の人に聞いてみるのが一番」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほかの女性と情報交換をして、同じような態度を取っているかを調べる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

「思わせぶり男子」なら、甘い発言をする相手はあなただけではないはず。まわりの女性にも聞いて情報収集をするのが、一番確実かもしれませんね。

自分からデートに誘ってくるかをチェック

・「デートに誘うかどうか。男性の本音は、言葉よりも行動に出ると思うから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自分から次の約束を提案してくるか」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「振りまわされずに距離を置いたほうがよい。それでも連絡してくるようであれば、本気かもしれない」(29歳/その他/その他)

本気のデートに彼から誘ってくるかどうかも、チェックすべきポイント。「デートしよう」という言葉だけなら、彼にとっては社交辞令かもしれません。

思いきって核心をついたときの返しをチェック

・「『好きな人、いる?』と単刀直入に聞いてみる。ごまかしてきたら可能性はあるが、意外にさらっと別の相手の名前を言いそうだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことをどう思っているのか、はっきり聞くこと」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

いっそのこと、ハッキリと聞いてしまったほうがすっきりする場合もありますよね!

彼の言葉が何を目的としているのか? を判断するのは、もしかしたらちょっと難しいかも。時には周囲の協力をもらいながら見極める必要があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月29日に公開されたものです

SHARE