お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

76.1%⇒彼女がデートに全身ユニクロコーデで来てもOKな男性!「全然問題ない」「経済的でいい」

ファストファッションの代表ともいえるユニクロ。特にフリースやダウンジャケットの浸透ぶりには驚かされますが、一方でちょっとおしゃれ感のある洋服も販売されていますよね。しかし実際に「全身ユニクロ」のコーデをしていたら、あなたの彼氏はどう思うでしょうか……? ということで、男性の考えを調査してみました。

Q.彼女がデートに全身ユニクロコーデで来たら嫌ですか?

「はい」23.9%
「いいえ」76.1%

なんと、約4分の3の男性が、ユニクロコーデを「アリ」と考えているようです。まずは、それぞれを選んだみなさんに、その理由を聞いてみましょう。

■「はい」/特別感がほしい

・「デートの時くらい普段着で来ないで、少しはおしゃれしてほしいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「安っぽさが前面に出てしまうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「インナーなど、ワンポイントで使う分にはいいが、全身だと服に興味がないのか、おしゃれをする気がないのか、ちょっと嫌だ」(32歳/不動産/クリエイティブ職)
・「いくらなんでもすべては嫌」(23歳/医療・福祉/専門職)

「全身ユニクロは嫌だ!」と考えるみなさんは、やはりそのチープさを心配する人が多いようです。そしてカジュアルな印象が強いだけに、「特別感」が足りないと感じる人もいるようです。

■「いいえ」/似合っていればOK

・「デザインなど、似合っていればいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「似合っていればOKです。むしろ全身ブランドもので固められるほうが嫌です」(23歳/機械・精密機器/技術職)
・「全然問題ない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「経済的でいいと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「自分もユニクロ愛用者だから」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「とにかく本人に似合っているならいい!」という考えの人も。お互いにカジュアル寄りのファッションをしているのなら、違和感もなさそうです。

■「いいえ」/おしゃれな感じがあれば

・「ユニクロでもおしゃれならば問題ない」(27歳/自動車関連/技術職)
・「十分おしゃれに着こなせるアイテムがそろっているので」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「清潔感があれば、全身ユニクロでも問題ない」(27歳/建設・土木/技術職)
・「ユニクロとわからないように、細身のジーンズとかにしてくれたらいいです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

「それなりにおしゃれ感があるのなら、ユニクロだって問題ない!」という声も多数。最近はデザイン性の高いアイテムもあるので、一昔前とはちがった「ユニクロコーデ」もできそうですね。

格安のニットや、差し色として使うのにもってこいのカラーなど、お手ごろかつ魅力のある商品が多いユニクロ。全身ユニクロでそろえるまではしなくても、上手に活用して、自分らしいおしゃれを楽しみたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE