お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「初めてのお泊まりデート」で、彼女にすっぴんを披露してほしい? ほしくない?

初めてのお泊まりは、お互いの意外な一面が見られるチャンス! 楽しみな反面、女性としては、「すっぴんを見せるかどうか」という悩みも発生してきます。この「すっぴん」に対して、男性はどう思っているのでしょうか? 真意を知るべく、アンケート調査をしてみました。

Q.あなたは、恋人と「初めてのお泊まりデート」で、すっぴんを披露してほしい?
はい……73.0%
いいえ……27.0%

<「すっぴんを披露してほしい」派の意見>

■素顔が見たい
・「すっぴんで問題ない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「素顔を見たいから」(27歳/自動車関連・技術職)

すっぴんが見たい、という意見が寄せられました。女性の飾らない姿に好印象を抱く男性は少なくないようですね。もっと自分の素顔に、自信を持っていいのかも……!?

■彼氏の特権
・「心を開いてくれた証拠のようなものだと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「自分にだけ見せてくれるって、特別な感じがするから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

女性にとって、メイクは鎧のようなもの。信頼している相手だからこそ、その鎧を外して、すっぴんを見せられるものです。

■寝るときは落とすのが当然
・「寝るときも化粧をしていたら、枕が汚れる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「肌のためにも、無理してほしくない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

すっぴんがどうこう……というよりも、寝るときにはメイクを落とすのが普通! という人も。女性のお肌を気遣う意見も寄せられました。

<「すっぴんを披露してほしくない」派の意見>

■最初は早い
・「もう少し親密になって、心の準備ができてから見たい」(25歳/農林・水産/技術職)

お風呂から出てきた彼女が別人のようになっていたら……という恐怖? からか、最初のお泊まりではすっぴんになるのはやめて、「段階を踏んでお願いします」という意見がありました。

7割以上の男性が「最初のお泊まりデートでも、すっぴんを披露してOK」と思っていることがわかりました。どうせなら、すっぴん姿もほめてもらえるよう、お泊まりデートに備え、スキンケアをがんばっていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE