お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのギャップ、反則です! 「仕事がデキる男性が見せたかわいい言動」4選

いつもはバリバリ仕事ができる上司や同僚の男性。そんな男性が見せた意外な言動に「かわいい!」と思ったことはありませんか? 今回は働く女子に「仕事がデキる男性が見せたかわいい言動」を聞いてみました!

■お菓子をうれしそうに食べる

・「チョコをストックして食べているのを見たとき。こわもての上司だったのでギャップにキュンとした」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「隠れておやつを食べているのを見つけたとき、ちょっとキュンとした」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「差し入れの駄菓子(ラムネ、しかも100円)に無邪気に喜んで仕事にやる気を見せていたとき」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

働く女子なら、会社の机の中にはお菓子のひとつやふたつは常備していますよね。でもそれが「仕事がデキる男性」となると「ギャップ萌え」する女子が多いようです。

■些細なミスであたふた

・「資料でちょっとした漢字変換ミスがあって、それが笑えるミスだとかわいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事のデキる男性が、ささいなミスで顔を真っ赤にしてあたふたしている姿を見て、かわいいと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「議事録の変換ミス。間違えてるのに会議で気付き、素っ気ない感じの中に照れているのが読み取れてかわいかった」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

漢字の変換ミスはやってしまいがちですよね。普段ならそんなことをしなさそうな男性がたまにやってしまうからこそ「かわいい」と思ってしまいますね。

■おっちょこちょい

・「仕事はしっかりしているのに、会社に傘などを忘れて帰る」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「角に足をぶつけて、もん絶しているところを目撃したところ恥ずかしそうにしていたので、普段とのギャップにキュンとしました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「いつもきっちりしている男性が、襟足だけぴょんとはねていたので教えてあげると、普段からは想像できないくらいあわあわしていてかわいかった」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

あくまでも「普段はしっかり者」の男性がやるからこそ、そのギャップにキュンとしてしまいます。

■キャラクター好き

・「リラックマのボールペンを使っていた」(33歳/その他/その他)

真剣な表情で仕事をしながら、キャラクターのペンなどを男性が使っていると見た目とのギャップにやられてしまいそうです。

普段は仕事がバリバリできる男性が、時々見せる一面だからこそキュンとしてしまうもの。人間ってやっぱりギャップには弱いものなんですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE