お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男を虜に! 効果があった「女のモテ武器」ランキング、1位は●●と判明

気になる男性の気持ちを自分に向かせるために、何か対策をとったことってありませんか? 見つめてみたり、ボディタッチを多く取り入れたり、時には涙を見せてみたり……しかし、それって本当に効果あるの? ということで、女性のみなさんが「効果あった!」という「モテ武器」は何なのか、教えてもらいました。

Q.気になる男性を落とすために使って、実際に効果があった「モテ武器」は何ですか?

第1位「笑顔」54.0%
第2位「よく聞くこと」24.3%
第3位「アイコンタクト」18.0%
第4位「ボディタッチ」17.1%
第5位「上目遣い」5.4%
第6位「チラッと見える胸元」3.6%
※第7位以下は略、複数回答式

第1位はダントツの「笑顔」がランクイン! 約5割もの女性がモテ武器として効果があることを実感している様子。そのほかも含めて詳しく見ていきましょう。

第1位「笑顔」

・「誰でも笑顔が好きなので」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ちょっと好きな人とドライブしたときに『にこにこして楽しそうだね』って言われたことがあるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「デートのときに、笑顔で見つめることを心がけたら告白された」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「目が合うたびに笑顔で返していたら、笑顔がかわいすぎるって告白されました」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

第1位になったのは、圧倒的な支持を集めた「笑顔」。表情がやわらかいだけで、かなり話かけやすい雰囲気にもなりますよね。もはや好感度アップの必需品と言えるかも。

第2位「よく聞くこと」

・「相手の話をしっかり聞いて、少し大げさなくらいにリアクションをします。気持ちよくなってもらえると思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「食事をしたときに、どんな話でも楽しそうに聞いたことで仲よくなれたことがあるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「飲みの場は、みんな何かと話したがる場なので、聞き役になるほうが効果あり」(33歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「よく聞くこと」。女性は誰かに話すのが好きですよね! しかし、気がついたら自分ばっかり話している……なんていう事態にもなりかねません。男性だって話を聞いてほしいはず。適度にあいづちを入れながら、じっくりと話を聞いてみては。

第3位「アイコンタクト」

・「常に見つめる。目が合う」(33歳/その他/その他)

・「話すときに目を合わせて、笑顔になると話を聞いてくれてる感があって印象がよいみたい」(27歳/学校・教育関連/その他)

第3位は「アイコンタクト」でした。やっぱり目が合うと、無条件にドキドキしますよね。彼にドキドキ感を呼び起こすために効果的かも。

どうやら、「ボディタッチ」や「胸チラ」などのセクシー路線よりも、「好感度アップ」のほうを狙っていくのが正解のようです。気になる人がいたら、ぜひ実践してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE