お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのままでも、温めても美味しい和風ロールケーキ「京みたらしろーる」販売開始

「京みたらしろーる」〜みたらし団子風味〜

ホテルグランヴィア京都は、2015年1月1日より、ペストリー&ベーカリーショップ「ル・タン」にて「京みたらしろーる」〜みたらし団子風味〜の販売を開始する。販売期間は6月30日までの予定。

【瀬戸康史がよしもとばななの思い出のお菓子・ロールケーキ作りに挑戦!『グレーテルのかまど』】

「京みたらしろーる」は、京都伏見にある「玉乃光酒造」より特別に提供された、純米大吟醸「玉乃光」の原料酒米である備前「雄町」の米粉と小麦をブレンドした生地で、京都洛中「澤井醤油本店」の二度熟成醤油と黒砂糖で作った「みたらし餡ゼリー」を中心に巻いてあり、バタークリームにも二度熟成醤油を使用した上品な甘辛さのロールケーキ。

そのまま食べても、また、レンジで軽く温めると、スポンジで包まれたバタークリームとみたらし餡ゼリーがとろけてパンケーキのような食感を楽しむことができる。

サイズは2種類で、長さ約16×直径9cmの大が1,800円、一人でも食べきれる長さ約15×直径6cmの小が800円。(共に税込み)1日限定各5本の販売となるが、2日前までなら予約で別途購入もできる。

※この記事は2014年12月27日に公開されたものです

SHARE