お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】「本当は逆効果なんじゃないの?」と思う恋愛テク

好きな人に振り向いてもらいたくて、「恋愛テク」なるものを試してみたという経験、みなさんもあるのではないでしょうか。努力が実を結ぶこともあれば、中には「逆効果だった……」ということも。今回は実際に女性たちが「本当は逆効果なんじゃないの?」と思った恋愛テクを見ていきましょう。

「本当は逆効果なんじゃないの?」と思う恋愛テク

「本当は逆効果なんじゃないの?」と思う恋愛テク

■ボディタッチ

そもそもボディタッチの効力をそこまで信じていないので、「だよね!」と思いました。好きでもない人にべたべた触られるのはやっぱりやだよねぇ。古典的なテクですから、もちろん実証もされているのでしょうけど。触りゃいいってもんでもないらしいのでうまいこと加減を。

■ネイル

たしかにネイルとモテは直結しない気はしますが、爪の先までかわいくしようという意識を持ってる人はモテるだろうなと思います。……と、じっと手(素短爪)を見る。

■上目づかい

下からメンチ切ってるみたいになっちゃうのは鋭角すぎるのでは……。上目づかいに必死でおでこにシワがよっちゃってるのなんかも興ざめですよね。顔の造作によっても向き不向きがあるようですので、まずは鏡の前で練習を。

■メールの返信は時間を置く

気を引こうと放置したつもりがそのまま終焉。策士策に溺れるとはまさにこのこと。学生のころ「好きな人にはメールを毎日たくさん送って、ある日突然止めるの。そうすると絶対むこうから連絡くるようになるから」と言っていた女の話を心底「しゃらくせぇ!」と思って聞いていたので、もっとみんな己の策に溺れてしまえばいいと思いました。直球の豪速球しか投げられない女子たちに幸あれ。

テレビや雑誌、恋愛教則本、ウェブコラムに質問板……。ちまたにあふれる恋愛テクは、コラム書いている私もなにを信じてよいのやら。

恋愛テクにとらわれすぎず自然体でいたほうが、案外いいのかもしれませんね。

※この記事は『メールの駆け引き、ボディタッチはNG!? 「ホントは逆効果なんじゃないの?」と思う恋愛テク』を再構成しています。

(文・イラスト:MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年12月27日に公開されたものです

SHARE