お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性目線で考える、「この子となら付き合いたい!」と思う女性の特徴4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「自分が男性なら付き合ってみたい」と思うような素敵な女性っていますよね。一体、どんな女性ならそう思えるのでしょうか。働く女子たちに、「この人なら付き合ってみたい」と思う女性の特徴を聞きました。

下着にも手を抜かない

「上下お揃いの下着を身につけている人は、見えない部分のオシャレも手を抜かない真のオシャレさんだと思う。どれだけ長く交際しても『女を捨てる』なんてことがなさそうなので、女性として尊敬できます」(30歳/サービス)

見えない部分だと、ついつい手を抜いてしまいますもんね。

メイク用品も清潔

「きれい好きな同僚。彼女のファンデーションパフやメイクブラシが汚れているところを見たことがないです。毎日帰宅後にお手入れをするのはもちろん、替えのパフも持ち歩いているみたい。何事も清潔にしている女性って、清楚感があっていいですね」(30歳/アパレル)

メイク用品はどうしても汚れやすいもの。日々お肌に触れるものなので、お手入れをまめにしていると美容効果もありそうです。

ネイルをしていない

「桜貝のような薄いピンクのマニキュアなら愛らしくていいけれど、長い爪にカラフルな色や柄を入れているネイルはダメ。たとえ料理が上手でも、そのネイルをした手で料理をしたと思うと気持ち悪いです。伸びたネイルの裏側って、思っているよりも汚れているので」(26歳/金融)

オシャレに見えるネイルも、実際に付き合うならNGという声も。

恋愛に依存していない

「恋愛に依存しすぎていない人。彼氏の言動に一喜一憂して恋愛に振りまわされてばかりの子より、自立した子のほうが付き合っていて楽しそうな気がする」(28歳/広告)

恋愛に依存している相手だと、何かの拍子に重たく感じてしまうことも。これは男女ともに言えることかもしれませんね。

同性から「もし付き合ったら楽しいだろうな」と思ってもらえるのはうれしいもの。自分自身も、そう思ってもらえる女性を目指したいですね。あなたは「この人なら付き合いたい」と思った女性はいましたか?

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2014年12月27日に公開されたものです

SHARE