お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が男友だちに羨ましがられる!? 「ご自慢彼女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

彼氏が思わず男友だちに羨ましがられるような自慢の彼女でありたいもの。あなたが、彼にとってどれだけ自慢できる彼女なのか、「ご自慢彼女度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたは言葉を覚えることができる「インコ」を飼うことになりました。上手におしゃべりができるようにいろいろと教えようと思いましたが、「あっ! これだけは最初に覚えてもらいたい!」とある言葉が頭に浮かびました。さて、一番最初になんという言葉を覚えさせようとしたのでしょうか。4つの中から選んでください。

 

(1)あなたの名前
(2)彼の名前
(3)『おはよう』『おやすみ』
(4)『いってらっしゃい』『おかえりなさい』

【解説】

『インコ』のような“小鳥”は、あなたに思いを寄せている人物の存在を意味すると言われています。空高く飛びまわっていることをイメージしたら、心トキメク新しい恋との出会い。巣や籠の中にいることをイメージしたら、恋人との結婚や良縁に恵まれると言われています。

その『インコ』の言葉は、あなたを思う彼からのメッセージです。言葉の内容によって、あなたと彼の心の距離感をチェック! 彼にとってあなたはどういう存在なのでしょうか?

この心理テストでは、あなたが彼にとってどれだけ自慢の彼女であるのか、『ご自慢彼女度』を診断します。

 

(1)「あなたの名前」を選んだあなたは……

ご自慢彼女度 20%

(2)「彼の名前」を選んだあなたは……

ご自慢彼女度 45%

(3)「『おはよう』『おやすみ』」を選んだあなたは……

ご自慢彼女度 95%

(4)「『いってらっしゃい』『おかえりなさい』」を選んだあなたは……

ご自慢彼女度 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE