お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、もう勘弁! 女性たちが体験した「嫌いな人の夢」エピソード4選

生きていると嫌いな人や苦手な人が出てくるものです。日中我慢して過ごせれば問題ないけれど、あろうことか、日ごろ悩まされている嫌いな人が夢に出てきてしまった……なんて経験はありませんか? 今回はありがたくない「嫌いな人の夢」について、女性たちに聞いてみました。

Q.あなたは、「嫌いな人の夢」を見たことがありますか?

ある……29.1%
ない……70.9%

29.1%の女子が「ある」と回答。では早速、その恐ろしい内容を見てみましょう。

■出ているだけで嫌なのに

・「すごく嫌いな会社の先輩にイライラしていたら、夢に出てきました。目覚めたときは最悪でした」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「職場の上司がエアロビクスをしている夢。目覚めた瞬間夢でほっとした」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「嫌いな人が壁にいっぱい張り付いている夢を見た。本当に怖くて泣いた」(31歳/その他/事務系専門職)

嫌いな人が出ているだけならともかく、意味のわからない行動をしていると恐怖に震えますよね。

■嫌いな人と仲よくしている

・「学生時代に嫌みを言う嫌いな先生とデートしている夢を見た。目が覚めて夢でよかったと思った」(23歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「嫌いな人と仲よくなり、仲よくしていた人と仲たがいしていた。あり得ないと思ったけど、顔を合わせたとき、本当かなと微妙な顔をしてしまった」(25歳/電機/事務系専門職)

・「嫌いな上司が夢に出てきた。はげている上司に頭皮マッサージをしてあげていた」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

嫌いな人となぜか仲よくなっている夢を見たという女性も。深層心理では、仲よくしようと努めているのかも? かといって複雑な気持ちですが……。

■嫌いな人が襲いかかってくる

・「仕事で嫌いな先輩に怒られて、その夜に夢でまた怒られたこと」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「嫌いな人に殺される夢を見ました。目覚めたらドキドキして、寝た気がしませんでした」(24歳/情報・IT/技術職)

・「上司に仕事のことで怒られて、追いかけ回される夢を見た。コワカッタ……」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

絵に描いたような悪夢に悩まされた人も。悩みが深ければ人に相談しましょう。

■嫌いな人を懲らしめている

・「職場のお局さまへの不満が爆発して、相手に説教しまくっている夢」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「嫌いな相手の首を絞めてました。嫌悪と怒りが形になったのかと。リアルすぎて気持ち悪かったです」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「嫌いな相手を自分で懲らしめる夢だったので、起きたときは気分がよかったが、現実とのギャップに気がついてすぐに落ち込んだ」(22歳/金融・証券/営業職)

現実では絶対しないような攻撃をして驚く人もいますが、夢は夢なので安心しましょう!

いかがでしたか? あくまでも夢の中とはいえ、嫌いな人が出てくるといい気分ではありませんよね。寝る前の時間をリラックスの時間にあてて、ぐっすりいい夢を見ながら眠れるような環境作りを心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月26日に公開されたものです

SHARE