お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年最後のチャンス! 年越しは独身男性たちはどこにいる?

ファナティック

現在フリーのあなた。年越しは家族や親せきとすごすのもいいけれど、そろそろパートナーと一緒にいたいなと思う人も多いのでは? そこで、独身男性は年越しをどこですごすのか、そして大みそかの出会いはアリかナシかについて、男性読者のみなさんにアンケートを採りました。

Q.年越しをどこで過ごしますか?

第1位 家にこもる 83.0%
第2位 旅行に行く 7.8%
第3位 年越しパーティーに出る 4.3%
※その他は除く

第1位は「家にこもる」ですが、その中には「富士山へ登山」(27歳/金融・証券/専門職)や「家にこもると思うが大みそかの出会いもアリだと思う」(35歳/情報・IT/技術職)という方もいました。他の順位についてもアリかナシか、さらに詳しく聞いてみました!

「旅行に行く」派に聞く!

・「この日の出会いもアリだと思う、運命を感じるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「旅行先で出会う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「アリです」(27歳/情報・IT/技術職)

まずは「旅行に行く」派のご意見。出会いを求めて旅行するわけではないけれど、旅先での運命的な恋に憧れている人も。

「年越しパーティーに出る」派に聞く!

・「知らない人との出会いもアリ」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「アリだと思う。どこで出会うか分からないから」(24歳/情報・IT/技術職)

こちらは「年越しパーティーに出る」派。他と比べて「アリ」と答えた人数は多めです。年越しパーティーには積極的に参加してみるといいかもしれませんね!

「その他」派に聞く!

・「実家に帰省。ない」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スーパーへ買い物。そこからしばらく会うという選択肢が考えにくい状況だし、基本的には最も出会いにつながりにくい部類の日に入るのでは。どちらかと言えばナシ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「未定。ゼロではない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「仕事。仕事なので出会いはないと思う」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「除夜での食事」(34歳/自動車関連/営業職)

その他少数派のご意見にはこのようなものがありました。「ナシ」な人がほとんどですね。お休みのとれる人が狙い目かも……。

まとめ

独身男性は年越しをどこですごすのか、そこでの出会いはアリかナシかについて調べました。年越しはスペシャルなイベント。出会いを求めているなら旅行やパーティーへ出れば、今年中に素敵な彼が見つかるかも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年12月8日~12月22日にWebアンケート。有効回答数141件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE