お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マルちゃんから北陸新幹線開業記念の「赤いきつね」と「緑のたぬき」が限定発売

北陸新幹線開業記念カップの「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」

東洋水産は、2015年1月26日頃より、「マルちゃん 赤いきつねうどん 北陸新幹線開業記念カップ」「マルちゃん 緑のたぬき天そば 北陸新幹線開業記念カップ」を数量限定で販売する。販売地域は北陸・信越地区となる。

【うす口しょうゆはヘルシーなの?「塩分は醤油の中で一番多い」】

本商品は、2015年3月14日の北陸新幹線長野〜金沢間の開業を記念し、新車両E7系を大きくデザインした特別パッケージの商品となる。パッケージには車両の他、「祝2015年北陸新幹線開業」のロゴと東京から金沢までの路線図を掲載している。

うどんやそばのつゆは、販売地域で味付けを変えており、信越地区では東向け、北陸地区では西向けでの販売となる。

「赤いきつねうどん」は、信越地区は鰹節と昆布のだしを利かせた濃口醤油ベース、北陸地区では鰹節と昆布に煮干し、雑節のだしを利かせた淡口醤油ベース。
「緑のたぬき天そば」は、信越地区では鰹節に醤油と砂糖をバランスよく加えたつゆ、北陸地区では鰹節、煮干し、雑節、昆布のだしに砂糖と醤油を加えたつゆとなる。いずれも価格は180円(税抜)。

※この記事は2014年12月25日に公開されたものです

SHARE