お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お気に入りのパウダールーム、東西の1位が決定!【ゼンリンデータコム調べ】

ゼンリンデータコムは、同社が配信中の地図アプリ「恋するマップ」の女性ユーザー1,296人を対象に、「パウダールーム」に関する意識調査を実施した。

【一生のうちトイレで過ごす時間は、3年—世界トイレ機関調査】

デートや女子会の前などにパウダールームに行きますか?

デートや女子会の前などにパウダールームに行く女性は「必ず行く」「たまに行く」を合わせると85%以上にのぼり、パウダールームの平均滞在時間は過半数の55%が「5分以内」と答えている。さらに全体の3割に「お気に入りのパウダールームがある」こともわかった。
また「パウダールームの必需品」では、1位にメイク直しや待ち合わせに必須の「ソファー・イス」、2位にアイメイクのお直しに役立つ「綿棒」が挙がった。

ヒカリエ3F、5Fのスイッチルーム

「お気に入りのパウダールーム」ランキングでは、東の1位に「渋谷ヒカリエ」、西の1位に「ルクア 大阪 4F RELAQUA」が選ばれた。
ヒカリエでは、ONとOFF、日常と非日常を切り替えて新しい気分になれる空間として、パウダールームを「スイッチルーム」と名付けているという。さらに、訪れるたびに楽しい気分を味わえるよう、各階の機能やデザインを異なる仕様にしている。

ルクアパウダールームと洗面台

ルクアでは、パウダーコーナーを良くしていく女性だけのチームを結成し、季節毎にオリジナルのアロマを焚くなどリラックスできる空間作りを心掛けているという。

※この記事は2014年12月25日に公開されたものです

SHARE