お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せすぎて、もうダメ! 女性たちが経験した「今までで最高のキス」3選

好きな人とのキスはいつだって幸せなもの。でもその中でも女性たちの心に残っている最高のキスとはどんなものなのでしょうか? 今回は女性たちに「今までで最高のキス」について聞いてみました。

■記念日のキス

・「結婚式のキス。恥ずかしかったけれどいい思い出。写真もキレイに撮れていたし」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「付き合いはじめて、初めてのクリスマス。別れ際に急にキスされて、ドキッとした。いつもは、そんな強引なことする人ではなかったので」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「夜景の見えるホテルで、プロポーズ後に」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

結婚式、プロポーズ、付き合って初めてのクリスマスなど、二人にとって記念となる日のキスは忘れられない思い出としても心に残っているもの。幸せな気分を感じながらのキスは最高のキスになること間違いなしですよね。

■突然のキス

・「気になっていた相手からの告白と同時のキス。一気にもっていかれた」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「映画館のエスカレーターの段差で、ふいに振り向かれたときにキス」(24歳/不動産/事務系専門職)

予想していない展開でのキスというのも、びっくりしたのとうれしかったのとで印象に残るようですね。好きな相手との初キスが告白と同時というのはかなり驚きそうですが、一気に幸せの絶頂を感じられそうです。

■別れ際のキス

・「電車のホーム上で泣かないと我慢していたのに、遠距離中の彼氏とまた離ればなれになるのがやはりつらくて、目から涙がこぼれてしまったときにその涙をすくうようにキスしてくれたこと」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「家に彼が来たとき、帰っちゃうのが寂しいなと思っていたら、寂しくないよとおまじないみたいに長いキスをしてとろけそうになった」(30歳/通信/クリエイティブ職)

彼と離れるのが寂しいと思いながらするキスは、切なさの混じった不思議な気持ちで思い出に残るもののようですね。遠距離恋愛を経験したことがある人などは、別れ際のキスの最高な感じに共感できるのではないでしょうか。

いかがでしたか? 結婚式やプロポーズのときのキスが最高の思い出というのは納得ですよね。ほかにもいろいろなシチュエーションで最高のキスを経験したという女性もいますが、特にロマンチックな場所でなくても彼からの「好き」という気持ちが伝わるキスなら最高のキスになるということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月24日に公開されたものです

SHARE