お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! クリスマスにかけたい「日本の鉄板クリスマスソング」TOP10

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

今日はクリスマスイブ! 今年はあいにく平日ですが、気分だけでもクリスマスに浸りたい……なんて人、少なくないのでは? そこで今回は働く女子に「クリスマスにかけたい『日本の鉄板クリスマスソング』」について聞いてみました。聞けば、気分が盛り上がるオススメの曲とは一体、なに?

Q.クリスマスにかけたい『日本の鉄板クリスマスソング』とは?

第1位/山下達郎さんの「クリスマス・イブ」……55.4%
第2位/松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」……25.2%
第3位/稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」……17.3%
第4位/B’zの「いつかのメリークリスマス」……15.5%
第5位/桑田佳祐さんの「白い恋人達」……11.2%
第6位/SPEEDの「White Love」……8.6%
第7位/BoAさんの「メリクリ」……7.5%
第8位/槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」……6.8%
第9位/DREAMS COME TRUEの「雪のクリスマス」……5.0%
第10位/サザンオールスターズの「クリスマス・ラブ」……4.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は55.4%で山下達郎さんの「クリスマスイブ」でした!

軽快なサウンドですが、歌詞はちょっぴり切ないんですよね。そんなところがまた、甘酸っぱい気持ちにさせてくれる名曲です。

第2位は25.2%で松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」

働く女子にとって、サンタクロースは自分の彼氏♪ そんな私たちの気持ちを代弁してくれるこの曲はこの時期に欠かせませんよね。

第3位は17.3%で稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」

クリスマス前にすれちがってしまった恋人同士の思いを歌ったこの曲。聞いていると、愛する人への思いが募ること受けあい。

まとめ

ランキングに登場したクリスマスソングは、どれもみんなが知っている曲ばかり。カラオケで歌うのにもぴったりですよ。ぜひ、今一度聞き返して、みんなで歌ってみてはいかが?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数278件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月24日に公開されたものです

SHARE