お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】ダメ女の典型! つい繰り返してしまう「ダメな恋愛パターン」診断

カップル「失敗は成功の元」と知りつつ、つい繰り返してしまう恋愛の失敗。この心理テストでは「あなたがつい繰り返してしまうダメな恋愛パターン」がわかります。

Q.夢の中で、あなたは大勢のファンに囲まれています。とても人気がある有名人のようですが、あなたの職業は次のうちどれでしょう?

A.
1 エステティシャン
2 料理研究家
3 エッセイスト
4 起業家

あなたが夢の中で変身した有名人の職業は、あなたが「こうなりたい」と憧れている理想像を象徴しています。そこから、あなたがどんなスタイルの恋愛をする傾向があるかがわかります。また、あなたをチヤホヤしてくれる大勢のファンは、それを肯定してくれる存在です。あなたが選んだ答えによって、「あなたがつい繰り返してしまうダメな恋愛パターン」がわかります。

1 「エステティシャン」を選んだあなた

お客様にリラックスを提供する「エステティシャン」。この答えを選んだあなたがつい繰り返してしまうダメな恋愛パターンは、彼を甘やかしてしまうこと。「癒し系の恋人」になろうとして、居心地のいい環境を作り、彼の趣味や好みを研究するあなたの熱意はピカイチです。ただ、それが当たり前になってしまわないよう要注意。最初はあなたの優しい気遣いに感謝していた彼も、だんだんワガママになってしまいそう。「都合の良い彼女」にならないよう気を付けて!

2 「料理研究家」を選んだあなた

素材の良さを生かしたおいしいメニューを考案する「料理研究家」。この答えを選んだあなたがつい繰り返してしまうダメな恋愛パターンは、彼を自分好みのタイプに仕立てようとしてしまうこと。あなたは彼自身も気付いていない才能や長所を引き出すこと燃えるタイプです。ただ、彼に注文をつけるなど、上から目線にならないよう要注意。ダメ出しをするだけでなく、優しいフォローを忘れないようにしましょう。「口うるさい彼女」にならないよう気を付けて!

3 「エッセイスト」を選んだあなた

自分の体験を交えて読者の興味を惹く文章を綴る「エッセイスト」。この答えを選んだあなたがつい繰り返してしまうダメな恋愛パターンは、自分の都合で彼を振り回してしまうこと。自由奔放でプライドが高いあなたは、恋愛でも主導を握りたくなる傾向が。優しい彼だとあなたに合わせてくれそうですが、それに甘えて好き邦題していると痛い目にあいそう。時には彼の都合に配慮し、彼の意見に耳を傾けましょう。「ワガママな彼女」にならないよう気を付けて!

4 「起業家」を選んだあなた

自ら事業を立ち上げビジネスの場面で手腕を発揮する「起業家」。この答えを選んだあなたがつい繰り返してしまうダメな恋愛パターンは、恋愛からロマンティックな要素を排除してしまうこと。目標達成のために計画を立て、成功のために努力を惜しまないあなた。自分にも他人にも厳しく、たとえそれが恋人であっても妥協しません。恋人の義務や責任を追究すると、恋愛なのか仕事なのかわからくなってしまいそう。「上司みたいな彼女」にならないよう気を付けて!

いかがでしたか? 恋人が変われば、交際スタイルも変わりそうなものです。それでも毎回同じ失敗を繰り返してしまうようなら、あなたに問題がある可能性もあるでしょう。今回の心理テストの結果をヒントに「あなたがつい繰り返してしまうダメな恋愛パターン」を見極めてくださいね。あなたの新しい恋がうまくいきますように!

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年12月24日に公開されたものです

SHARE