お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はおしゃれで簡単だった! 女子が隠れてこっそり取り入れてる風水4選(金運・仕事運)

友だちには絶対内緒だけれど、こっそりやっている風水ってありますか? 迷信だとは思いつつも、金運・仕事運をあげたくて、女性がついつい取り入れてしまっている風水。それは、一体どんなものなのか、働く女性に聞いてみました。

■金運があがる! お財布の使い方

・「お札の向きをそろえて入れる。レシートなどつめ込まず、常に整理整頓しておく」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「黄色のものを財布に入れる」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

風水によると、向きがそろっていないお札は「ほかのお札に仲間外れにされた!」と感じて出ていってしまうのだとか。また、お金をイメージさせる金色や黄色などのものをお財布に入れておけば、自然とお金が集まってくるそう。本当かどうか、気になる方はぜひ試してみて!

■水まわり、部屋の掃除を徹底的に

・「水まわりは綺麗に毎日掃除する」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「部屋の掃除をけっこうマメにしています。物は増やさないようにしてます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「トイレのふたは閉める」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

また、風水では掃除をすることも、運気アップにつながると言われています。特にトイレや浴室は陰の気がたまりやすく、台所の水まわりは運気が乱れやすい場所のよう。ここを掃除しておくと気が乱れにくく、さらに部屋の掃除は開運につながるそうです。

■縁起のいい置物を置く

・「ヘビの置物を置く」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「部屋の中に、風水のお店でもらったさざれ石を置いている」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

竜に形が似ているヘビは、金運・財運アップの効果があることから仕事運アップにも効果があると言われています。またさざれ石にはエネルギーを浄化する作用があるとか。ただし、これを置いたらさすがに「風水だね」と友だちから言われてしまいそう!?

■これは有名? 西に黄色、玄関に鳴りもの

・「西に黄色のものを置く」(28歳/電機/技術職)
・「玄関に鳴り物を置く」(30歳/医療・福祉/専門職)

働く女性が実践していることが多かったのが、この風水。西に黄色のものを置くのは、風水の基本。また玄関に鳴るものを置いておくと、いい気を呼び込み悪い気を遠ざけてくれる効果があるのだそう。簡単に運気アップできるため、試してみたい風水です。

本格的に風水を実践している女性もいれば、なんとなくという感覚で、気軽に取り入れている女性も多いよう。置くものや場所をちょっと変えるだけで、金運・仕事運が上がるなら言うことなしですね。あなたも、なんとなくな気持ちで試してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月24日に公開されたものです

SHARE