お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はたから見れば計画的犯行!?モテ子のあざとい恋愛テクニック「男子の前では猫100匹かぶる」

モテ子の「あざとテクニック」とは、男ウケを良くするために意図的に演じられていた仕草やしゃべり方が習慣付いた結果、悪気なく無意識に発せられるもの。

【”モテそうにないのにモテる子”の謎を解明!モテ子の特徴3つ】

こちら、周りの女子からするとイラっとしたりするのですが、当の本人はそ知らぬ顔。

あざとテクニックはあくまでも「印象を良くする」ためのものなので、「好きになられたら困る」というオチ付き!

今回はそんなモテ子の行動を目撃した437人の女性に話を聞きました!

Q1.モテ子が男性に対して無意識に行っている「あざといな」 と思うテクニックを教えてください。

●ボディタッチに色目使い
「酔っている時にシャツのボタンを外す」(栃木県/26歳/女性)
「何気ない顔でやんわりとボディタッチを駆使する。その様子は真似できそうにない」(神奈川県/28歳/女性)
「上目使い、甘え声で質問攻めしているが、意外とそこまで見た目がかわいくない」(神奈川県/23歳/女性)

この意見がダントツの多さ。目に見えるあざとテクニックに周りの女性は容赦なしです。
甘えるなんて、元々可愛い声とかなら許せますが、「年齢を考えて欲しい」なんて声もありましたよ。

●一見、女優志望?
「重いものが持てない」(神奈川県/28歳/女性)
「誰にでも気があるフリをする」(東京都/30歳/女性)
「息を吐くように、褒め言葉が出るのが当たり前」(東京都/31歳/女性)

いいところを探すのは良い習慣だと思いますが、大したことないところで「すごい~」の褒め言葉だけでは、良い印象を抱いてもらうのは難しいかと。

女優は言われたままに演じる人だと思いますが、好きになるように仕向けて行動したなら立派な演出家とも言えますね。

●女子力アピール
「男性の誕生日にプレゼントをあげたり、昼食に誘ったり」(埼玉県/35歳/男性)
「食事に行って大皿料理を取り分ける」(神奈川県/24歳/女性)

女子力=家庭的な一面をアピールということでしょうか。でも、普段から「人に優しく」「気配り」を大事にしている人にとっては、ごく自然な行為ともとれそう。

Q2.「あざとテクニック」を使いこなすモテ子の特徴を教えてください。

●誰よりも早く空気を読む!
「見てないようで観察眼が鋭い」(東京都/38歳/女性)
「女が察知できて男が察知できないことを実行する」(東京都/28歳/女性)
「何事も『知らなかった』『わざとじゃない』という言葉で乗り切ろうとする。男子は思いのほか騙される」(広島県/30歳/女性)

観察力・盗聴力・嘘も方便を味方に、周囲の空気に混ざってやり過ごすという相当の能力の高さが伺える「あざと女子」!
「今度は騙されない」と思いつつ、再び騙されてしまう男性はもはや致し方なしとの見解もあるかもしれません。

●可愛いとは違う……
「学力も料理も完璧なのに、狙いなしの天然っぷりを多発、許しちゃう」(東京都/22歳/女性)
「妙に自信があるタイプなのでは。内実が伴わないから、小手先に走るのだと思う」(奈良県/34歳/男性)
「男子の前では猫100匹かぶる」(愛知県/24歳/女性)

学力・料理も完璧って、天然な人ほど多いのでしょうか。

それにしても、猫100匹ってすごい光景ですね。圧死されていそうです(笑)。何をそんなに隠しているのでしょう?

いかがでしたか?

中にはこんな意見も「モテる子は、あざといと思うテクニックを使わないと思う」。確かに。

モテ子と言われるぐらいなら自然に相手が態度を変えてきそうですものね。つまり、モテ子には、何もしていないのに印象のいい人と、テクニックを使って印象を良くする人がいるのではないでしょうか。

そして、今回の場合は、後者のモテ子を指す……と。

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE