お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 彼からどんな風にカラダをほめられるとうれしい?

どんなことでも人からほめられるのはうれしいものですが、自分のカラダを彼からほめられると、愛されている気がして幸せですよね。今回のアンケートでは、男性からどんな風にカラダのことをほめられるとうれしいのかを、女性たちに聞いてみました。

■スタイルがいいね

・「スラッとしている。決して豊満な体ではないので、適度に筋肉がついて痩せているのを目指しているので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「スキニーなど形がピッタリしているパンツ姿の日に、『脚の形がキレイで魅力的』と言われ自分では意識していなかったのでうれしかった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ある程度努力はしているので、『スタイルがいい』と言ってくれるとうれしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男性から「スタイルがいいね」と言われてうれしくない女性はいないはず。パーツごとにほめてもらうのもいいですが、全体的なバランスが取れているという意味でもあるスタイルのよさをほめられると、カラダのすべてに合格点をもらった気になれそう。

■肌がキレイ

・「肌がキレイ。日ごろの努力が認められている感じ、でもいやらしい風に見られてない感じがして、うれしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「肌がキレイだとほめられるとうれしい。スベスベして気持ちがいいと言われるとうれしくなる」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「肌がキレイ、きめが細かい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

毎日のケアをがんばった甲斐があったと思える「肌がキレイ」というほめ言葉。触っていて気持ちがいいと彼にほめられたら最高ですよね。しっかりと手をかけてあげれば、肌もそれに応えてくれると信じて毎日がんばりたくなりますね。

■ひとひねりあるほめ言葉

・「コンプレックスのかたまりなので、背が小さい→華奢でかわいいね、などフォローしてくれるとうれしい」(26歳/医療・福祉/その他)

・「『友だちにうらやましがられた』と言われる形でほめられたい。第三者から見ても魅力的だとわかるから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「がんばっていかにもお世辞みたいな『痩せている』とか言われるより、『おれは好きだけど』って言われたい」(26歳/金融・証券/営業職)

ただほめられるだけでもうれしいけれど、コンプレックスを感じていることをうまく言い換えてくれたり、ほかの人もそう言っているという風にほめられるとうれしさも倍増。大好きな彼なら「オレはそこが好き!」と断言してくれるのもうれしいですね。

ひと言「キレイ」と言ってもらうだけでも十分という女性も多くいましたが、自分が手をかけているところ、逆にコンプレックスに思っているところをほめられるのがうれしいという女性も少なくありません。いやらしい目で見られているようなほめられ方は嫌ですが、ボディケアの励みにもなるので男性たちには遠慮せずに「ほめて」と言いたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月23日に公開されたものです

SHARE