お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】誘いづらいと思われてる! あなたの「とっつきにくさ度」がわかる診断

女性この心理テストでは、あなたが周囲の人達から「誘いづらい」と思われているかどうか、すなわちあなたの「とっつきにくさ度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.寒い冬の朝、あなたが飲みたいホットドリンクは次のうちどれ?

A.
1 ココア
2 スープ
3 紅茶
4 コーヒー

寒い冬の朝は「厳しい現実」を、ホットドリンクは「厳しい現実を和らげるもの」を、それぞれ象徴しています。そして、あなたがどのドリンクを選ぶかによって、あなたの気性の激しさや優しさ、周囲に与える緊張感の度合いが明らかになり、あなたの「とっつきにくさ度」がわかります。

1 「ココア」を選んだあなた

あなたの「とっつきにくさ度」は10%。ミルクたっぷりの甘いココアは、程よくカロリーがあって栄養価も高いホットドリンクです。そのため、ココアを選んだあなたは、温かいハートを持つ癒し系であると同時に、現実的な部分もあるしっかり者。周囲の人達は、一緒にいると楽しくて、意外と頼もしい一面もあるあなたのことを「積極的に仲良くしたい人」だと思っているでしょう。とっつきにくいどころか、親近感バツグンです。

2 「スープ」を選んだあなた

あなたの「とっつきにくさ度」は30%。具だくさんのスープは栄養価が高くて腹持ちも良く、朝ごはん代わりに最適です。そのため、スープを選んだあなたは真面目で賢いタイプ。目標を達成するために無理のない計画を立てる、しっかり者です。ただ、必要以上に無駄を嫌い、他人に厳しい一面も。相手の意見を聞かずに自分の理想を押し付けてしまうこともありそう。周囲の人達を認める心の余裕が生まれれば、もっと誘われやすくなるでしょう。

3 「紅茶」を選んだあなた

あなたの「とっつきにくさ度」は60%。紅茶はストレート、レモン、ミルクなど、飲み方のバリエーションが豊富です。そのため、紅茶を選んだあなたは変化を求めるタイプ。その時の気分に合わせて臨機応変に変えることができる“自由”を必要としています。ただ、それは時として周囲から“ワガママ”だと思われる原因になることも。「いつも勝手だよね」という誤解を与えないよう気を付ければ、もっと誘われやすくなるでしょう。

4 「コーヒー」を選んだあなた

あなたの「とっつきにくさ度」は90%。コーヒーは苦くてカフェインたっぷり、朝の眠気を吹き飛ばしてくれる強い味わいです。そのため、コーヒーを選んだあなたは刺激を求めるタイプ。安定が苦手で束縛を嫌い、自由を求めます。人に合わせたり、愛想笑いをしたりするのがイヤなので、周囲の人達から「とっつきにくい」と思われることもしばしば。スムーズな人間関係を築くために、たまには周囲の人達と積極的に関わってみましょう。
いかがでしたか? 無理をして「愛されキャラ」になる必要はありませんが、できれば「とっつきにくい」とは思われたくないもの。仕事もプライベートも周囲の人達とうまく付き合うことができれば、何かとスムーズに進みそうです。「とっつきにくさ度」が高めだった方は、今回の心理テストの結果を開運のヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE