お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イメージで損してる!? 男子に聞いた「なんかくさそう……」と思う女子の特徴4選

実際にニオイがしたわけでなくてもその女子を見るだけで「うわっ! 臭そう」と感じてしまう外見ってありますよね。今回は、洋服なのか髪型なのか、はたまたその人自身のイメージなのかはわかりませんが、残念ながら男性たちに臭そうと思わせてしまう女子の特徴を集めてみました。

■香水がきつい人

・「香水をバンバン付けている人。それを取ったらどんなニオイがするのか気になるし、隠している感じがする」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「化粧の濃い人。香水をつけてごまかしてそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

メイクも派手で香水も必要以上につけている女子は、なんとなく臭そうなイメージを持たれるようです。香水そのものが臭いのではなく、別のニオイをごまかそうとしているという風に思われるみたいですね。

■髪がボサボサ

・「不潔そうだと臭気にも繋がるのでは。髪ボサボサ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「髪が油っぽい。風呂に入ってないのかと思ってしまうから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「フケがある人、風呂にはいっていなさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

髪が脂っぽかったり肩にフケが落ちているような人は、お風呂にも入ってなさそうで何だか臭そう。身だしなみに気を使っていなさそうなボサボサ髪も不潔な印象を与えてしまいますよね。

■汗っかき

・「太っている。汗をかきやすいと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「顔が脂ぎっていて、汗を大量にかいている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ニオイの元になりやすい汗を大量にかいている女子も臭ってきそうなイメージ。実際にはすぐに汗を拭き取ればそれほどニオイはしないはずなのですが、それもしていなさそうな感じなのでしょうね。

■服が汚れている

・「コートの肩や背中部分なんかが汚れている。細かいところに気が付かないんだろうなと思うから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「服が汚れている。しっかり洗っていないのでは?と思うので」(22歳/食品・飲料/技術職)

コートは頻繁に洗うものではないだけに汚れには気を使いたいものですが、それを放置しているような女子はちょっとだらしない感じ。嫌なニオイがしてもおかしくないなと男性たちに思わせてしまうようです。襟や袖の汚れには特に注意したいですね。

男性から「臭そう」と思われるのは女子にとって恥ずかしいことですが、身だしなみに手を抜いてしまうと清潔感がなくなってしまうのでそう思われても仕方ないかも。どんなときでも清潔感のあるファッションや身だしなみを忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE