お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

快適ルームはシングル女子の大敵!? 自分の部屋が好きなうえに彼氏がいない女性は○○%もいた!

自分の部屋をキレイにしておけば、いつでも誰かを呼ぶことができます。掃除上手な女性は魅力的ですし、インテリアに凝るのも楽しいもの。しかし、そんな快適な部屋のせいで、新たな恋の出会いを逃しているかもしれないというウワサが……。その真偽を確かめるべく、自分の部屋が気に入っている女性に、恋人がいるかどうか聞いてみました。

■自分の部屋が好きな女性は6割近い!


Q.あなたは自分の部屋が好き・快適だと思いますか?

思う 58.4%
そうでもない 29.0%
思わない 12.7%

やはり、自分の部屋が好きな女性が多いようです。さて、快適だと感じている理由はどのようなことからなのか、早速見てみましょう。

・「散らかっているけれど、自分の好きなものしか置いていないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「自分の好きな家具・香り・インテリアで構成されて落ち着くから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「インテリアを工夫したり、アロマディフューザーを置いたり、好きなものをたくさん置き、居心地のいいようにしているから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「自分好みのインテリアにしてあるし、好きなものを飲んだり食べたりできるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ずっとこもっていても飽きないから」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

プライベートな空間では、好きなことをしたり、好きなものを食べたり、インテリアに凝ってみたりと、楽しく快適に過ごしている方が多数いることがわかりました。

そして、肝心な恋人がいるのかどうかです。自分の部屋で充実した時間を過ごしすぎていると、外に出る機会が少なくて、恋のチャンスを逃しているのでしょうか?

■そんな女性たちには恋人はいるのでしょうか?

いる 38.4%
いない 42.0%
※無回答は除く

自分の部屋を快適だと感じている女性に恋人がいる割合は「いない」が「いる」を若干上回る結果となりました! 「快適な部屋のせいで、新たな出会いを逃しているかもしれない」説は、あながちウソではなかったようです……。

自分の部屋が快適であれば、毎日の生活に安らぎを与えてくれます。ただ、新しい出会いのチャンスが訪れにくくなるという側面があることも事実のよう。平日の夜や、たまの休日には予定を入れて、メリハリのある生活をすると、すてきな出会いが多くなるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE