お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、失敗! かわいいと思ってやったのに、実は男性的にNGだった言動・4選

好きな男性や気になる男性の前では、女性なら誰でもかわいくみられたいと思うもの。彼に気に入られたいがために、さまざまな恋愛テクを実践してしまう女性も多いのでは? しかし、実際には男性からすると、その行動がOUTだったという場合も少なくないようです。そこで今回は、「かわいいと思ってやったのに、実は男性的にNGだった言動」を、働く女性に聞いてみました。

■キツすぎる「アイメイク」

・「つけまつげ。男性には怖いらしい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アイシャドーをばっちり塗っていたら、何も塗っていないほうが好きだと言われた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目を大きく見せようと化粧を濃くしたら引かれた」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

かわいく見せようと目を強調したアイメイクをしていると、男性は怖いと思ってしまうことがあるよう。多くの男性はやっぱりナチュラルメイクが好きですよね。

■上目遣い

・「上目遣い。違和感があったらしい」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「上目遣いの女の子の写真を見ながら、『こいつぶりっ子だな~』と話していて、気をつけようと思った」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「上目遣いのやりすぎは睨んでいるように見える」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

上目遣いは定番の恋愛テクですが、中には嫌いな男性もいるみたい。彼がどちらのタイプかしっかりとチェックしておく必要がありそうです。

■ぶりっ子

・「男性にかわいく見られたくてかわいい仕草をやってみたところ、実際には何の反応もなかった」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「ぶりっこな声を出すこと。『かわい子ぶるな』と言われたことがある」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「中学のクラスにぶりっ子の女子がいて、男はこういう子が好きなんだろうと思っていたが、実は男の間でも嫌われていた」(33歳/その他/その他)

ぶりっ子は男性ならみんな好き! と思っている女性も多いですが、そんなことはありません。意外にOUTな男性も多くいるようです。

■萌えボイスと避ける行為はNG

・「萌えボイスを使ってみたら、『俺そういう趣味ないんだけど』と冷められた」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「わざと避ける。恥ずかしいのもあるし、ちょっと気を引きたい気持ちもあったけど、そういう行動は謎に映るようです」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「かわいい口調で甘えたらいいと思っていたけど、そういうのが引く人もいるみたい」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

萌えボイスを使ってみたり、わざと避けてみたり……あまりにもわかりやすい言動は、逆に男性を冷めさせるようです。

いかがでしたか? 多くがいわゆる恋愛テクとしてあげられるものでしたが、使い方によっては逆効果になってしまうこともあるようです。やはり下手な小細工をするより、ストレート勝負で素のままの自分を見せてみるほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE