お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠慮しときます! 男性が「かわいいけど、付き合ったら面倒臭そう」だと思う女性の特徴3つ

彼女にするなら自分好みのかわいい女性がいいと思うのは男性たちの本音。でも、いくら可愛くても性格的に問題のある女性だと彼女にしたらめんどくさそうと思うようです。今回は、「かわいいけど彼女にしたら面倒臭そう女性の特徴」についてアンケートを採ってみました。

■束縛する女性

・「やたら自分の生活に干渉したがる人はとても面倒な気がする」(27歳/金融・証券/専門職)

・「嫉妬深い子は端から見ている分にはかわいいが、彼女にしたら面倒そう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「束縛が強そうな人。連絡がまめすぎる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

メールや電話の回数が多かったりやたらと男性の生活に干渉したがるような束縛の強いタイプの女性は、いくらかわいくても彼女にするにはキツイと感じるようです。友達や同僚にまで嫉妬するような嫉妬深い女性は、一歩間違えると怖いタイプかもしれません。

■かまってちゃん

・「わがまま女子。なにかと構ってあげないとすぐにすねそうなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「甘えん坊。ベタベタがめんどくさくなりそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「主体性がない人、依存されそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

いつも男性に依存している甘えん坊な女性も最初はかわいいかもしれませんが、だんだんと面倒になるようですね。どんなときでも自分にかまってほしい「かまってちゃん」な彼女だとプライベートな時間も自分のために使えなくなりそうです。

■不平不満が多い

・「文句ばっかりいって、人に対して感謝しない人。付き合っても楽しくなさそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「理想が高過ぎる。自分の思い通りにならないと嫌っていう人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「しつこく連絡を取ろうとしたりするし、すぐ不満を言われたりするとストレスが溜まりそう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

どんなことに対しても文句しか言わなかったり、すべて自分の思い通りにしようとする女性は一緒にいても疲れそう。いくら彼女のために尽くしても満足してくれないと男性たちも我慢の限界だと思うでしょうね。

顔がかわいければ何でも許せるという男性もいますが、多くの男性はいくらかわいくても「これだけはムリ!」というのがあるようです。見た目のかわいさはすぐに慣れるけれど、性格が合うか合わないかは付き合っていくうちにどうにかなるものでもないですもんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE