お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー独女に聞く! 職場にいたら、いい友だちになれそうな女性芸能人とは?

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

職場の同僚女性には、飲みに行くほどすごく仲のいい関係の人もいれば、仕事だけの人もいますよね。今回は、アラサー女性が「職場にいたらいい友だちになれそう」と思うタイプの女性芸能人を聞いてみました。

「いとうあさこ」

・「いとうあさこ。会話がおもしろそうだし、恋愛話も豊富そうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「いとうあさこ。お姉さんだけど、実際は一生懸命なところを尊敬したいので、近くで学びたい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いとうあさこ。サバサバしていていい付き合いができそうな気がするから」(31歳/不動産/事務系専門職)

何事にも一生懸命なところに好感が持てる、いとうあさこさん。いろいろな経験をしていそうなので、話をしていてもおもしろそうだし、サバサバ系なので何でも話せそうなところがアラサー女性たちに好評なようですね。

「ベッキー」

・「ベッキー。一生懸命がんばっているのを見て、自分もやらなければと思えそう」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ベッキー。明るく元気よくまわりを盛り上げてくれそうだから」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ベッキーがいたらパワーをもらえる」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

いるだけでまわりの人も明るく元気づけてくれそうなベッキーさんなら、いい友だちになれそう。少しくらい落ち込むことがあっても、元気をもらえるような気がするところもいいですよね。

「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるか。彼女の天然なところと、でも芯のしっかりしたところが職場の雰囲気を和ますと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。やさしそうなのでいい友人になれそう」(26歳/金融・証券/営業職)

・「綾瀬はるか。女性の自分も癒されそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やさしい雰囲気で男性人気も高い綾瀬はるかさんは、同性からの支持も高いようですね。職場の雰囲気を和ませてくれそうな癒やしを感じさせる女性は、友だちとしてそばにいて見習いたいものです。

「堀北真希」

・「堀北真希。守ってあげたくなるし、何より大人しい雰囲気で、いいお友だちになりたいです」(32歳/その他/その他)

・「堀北真希。マイペースそうだから、一緒にいて気を遣わなそう」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

控え目で大人しそうな雰囲気の堀北真希さん。女性同士ながらも守ってあげたくなるような印象と、マイペースでちょっと天然女子な感じが、一緒にいても楽でいいと思うようです。

職場にいたらいい友だちになれそうな女性芸能人の方たちは、まわりの人を癒してくれたり勇気づけてくれたりするような印象の方ばかり。あなたが、職場にいたらいい友だちになれそうと思う女性芸能人は誰ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数147件(26歳〜34歳、未婚の働く女性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE