お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の理想はコレ! 結婚したら、寝る前の時間を二人でどんな風に過ごしたい?

結婚すると新婚生活がはじまります。カップルだったときよりも深い絆で結ばれた二人。甘い時間を期待する人も多いのでは? そこで今回は、「結婚したら、寝る前の時間を二人でどんな風に過ごしたいか」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■一緒のベッドでごろごろ

・「ベッドに寝転がってその日あったことを話したい。理想を言うと、天窓から星を一緒に眺めながらくつろぎたい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「同じ布団に入ってくっついてイチャイチャしたい。一日の中で心安らぐ時間だから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にお酒などを飲みながらゆっくりして、ベッドで一緒にごろごろしたい。癒やされるから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

とっても甘い時間ですね。一日を振り返りながら同じベッドでごろごろできるなんて夢のようです。

■お茶をする

・「ゆっくりお茶を飲んだりして、のんびりリラックスした時間を過ごしたい」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お茶でも飲みながら、その日にあったできごとを話して共有したいです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ホットミルクを飲みながら会話してそれぞれの部屋で就寝したい。ゆっくりしたいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

温かい飲み物を飲みながら、今日のことを話し合うのが理想だという女性も。会話をする時間は意外と大事なものです。

■とにかくイチャイチャする

・「ラブラブラブ♪ チュー」(27歳/建設・土木/技営業職術職)

・「キスをしてから寝たい。日課のようにしたい」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「イチャイチャしながらエッチして過ごしたい。結婚してもその時間は削りたくないから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

お互いに愛情を伝え合うスキンシップはとても大切。寝る前にそういう時間を持ちたいと考えている女性も。

■一緒にテレビを観る

・「一緒にイチャイチャしながら、テレビや映画を観たい。そのあと一緒に寝る」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「録画していたお笑いを観ながらしゃべってから眠りたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にソファに座ってドラマを観たい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/機械・精密機器)

テレビや映画など、同じ趣味を楽しみながら寝る前の時間を過ごせると二人になった幸せをより一層感じますよね。

寝る前の時間を二人でどんな風に過ごしたいか、女性の意見を聞いてみました。イチャイチャもさることながら、同じ時間を共有したい思いが強い印象でしたね。みなさんの希望はどんな感じですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE