お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性がいつもより可愛く見える魔法のしぐさ10選

女性女性が男性にアピールするときは、いつもよりかわいくみえるように振る舞いたいですよね。さりげなく取り入れれば、男性も喜んでくれそうです。そこで今回は男性にアンケートをとり、女性がいつもよりかわいくみえるしぐさを教えてもらいました!

いつもとちがうしぐさ

・「いつもは見ない、頭を抱えている姿を見たら、グッとくるかもしれません」(30歳/金融・証券/技術職)
・「普段とちがう表情を見せるとき」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「髪を結ぶ姿」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「プライベートの服装を見たとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

普段職場でしか顔を合わせない相手ともなれば、プライベートな姿は貴重なはず。印象もグッとかわって、異性として気にかけてくれる可能性もアップするかも!? プライベートでなかなか会う機会がないという人も、会社の飲み会などでは仕事中とはちょっとちがう姿でアピールするのもいいですね。

寒い季節にかわいさアップ!

・「手をあたためている姿」(38歳/情報・IT/技術職)
・「寒いとき、口元のあたりが見えなくなるぐらいまでしっかりとマフラーを巻いている」(22歳/不動産/営業職)
・「手袋で顔を覆うしぐさ」(32歳/金融・証券/専門職)

これらは寒さを感じさせるしぐさでもありますが、女性がやると男性は思わず「あたためてあげたい!」と感じるのかも。ちょっと甘えたいときなどにやるのも効果がありそうです。

楽しそうな姿がステキです

・「甘えているとき」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「笑顔で笑うしぐさ」(27歳/情報・IT/技術職)
・「料理を楽しそうにしているとき」(30歳/電機/技術職)

楽しそうな女性の姿を見ると、思わず男性もうれしくなってしまうはず。そんな人がそばにいてくれたらきっと毎日が充実して、幸せな気分になれそうですよね。自分の存在でまわりの人をよろこばせてあげられるように、笑顔を意識して過ごしてみるのもいいかも。

今回は冬ならではのしぐさ、プライベートなしぐさ、楽しそうなしぐさなどをかわいいと感じる男性の意見が多く集まりました。あなたも普段の振る舞いに、これらしぐさをさりげなく取り入れてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE