お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】ロールケーキがラスクに変身! 卵の風味が昔懐かしい「くるくるラスク」

手土産を前もって買っておきたい時は日持ちするお菓子が重宝する。賞味期限を気にせず好きな時に食べられるので、ちょっとしたギフトにも喜ばれるもの。

「スマイユ ドゥ トウキョウ」の「くるくるラスク」。ラスクは数あれど、ロールケーキのラスクは珍しい♪

「スマイユ ドゥ トウキョウ」の「くるくるラスク」(12枚入 1570円)はロールケーキをモチーフにしたサクサクのラスク。卵、牛乳、バターなどシンプルな素材で一枚一枚ていねいに手作りされたこちらの商品は、カステラのような素朴な風味がどこかノスタルジック。やさしい甘みがふんわりと広がり、母の手作りお菓子のような風味に心が和む。サクサクした食感も楽しい、シェフの遊び心がつまった人気商品だ。常温で2か月日持ちするので、旅行に持っていったり、友だちが家に遊びに来たときに出したりと、少し先の予定に合わせて食べることができるのがうれしい。個包装になっているので、オフィスで配ってほっこりとしたブレイクタイムを過ごすのも○。

「スマイユ ドゥ トウキョウ」の「くるくるラスク」。中が覗けるパッケージがかわいい。

TOKYO Me+のみで購入できる限定商品なので、東京土産としてもおすすめ。ギフト用には華やかなラッピングをしてもらえるので、ぜひオーダーしてみて。ばら売りもしているので、自分用に買って新幹線の中でいただいても。

スマイユ ドゥ トウキョウ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+(トウキョウミタス)

電話番号 03-6273-4391

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE