お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガーン! オシャレしたのに「彼から言われた衝撃的なひと言」5選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

デートの前日、着ていく服を悩みに悩む女子も多いと思います。しかし、一生懸命選んだファッションなのに、彼ウケが悪くてテンションがガタ落ち……なんてこともありそうです。オシャレをしたのに彼から言われたショックなひと言を、働く女子たちに聞いてみました。

肌見せファッションに「軽そう」

「彼をドキッとさせようと、胸元の空いたカットソーを着ていたら『何その服。尻軽そうに見えるよ』と言われたこと。セクシーな肌見せファッションは、どこまでOKなのかわかりません……」(29歳/商社)

肌見せファッションが好きだという男性もいますが、彼女には着てほしくないという心理なのでしょうか。

ムートンブーツに「長靴みたい」

「ムートンブーツを履いていたら『長靴みたい』と言われました。歩きやすいし、かわいいのに!」(27歳/金融)

冬の定番アイテムであるムートンブーツ。ヒールのあるものより歩きやすく、どんな服にも合わせやすいという点では便利ですが、色気という点では劣ってしまうようです。

チュニックに「マタニティウェア」

「ふわっとしたチュニック姿の私を見た彼が『それ、マタニティウェア?』。そう指摘されたら、私もマタニティウェアにしか見えなくなってきて、それ以来チュニックは着なくなりました」(26歳/医療)

おなかやお尻の体型隠しとしても人気のチュニック。しかし、男性からすると、余計におなかがぽっこり出ているように感じる人が多いのかも。

カラコンをつけたら「目に覇気がない」

「デカ目にしたくて黒いカラーコンタクトをつけていたら、『目に覇気がない』と言われました。男性ウケは悪いようですが、一度つけるとこのデカ目効果の魅力にとりつかれてやめられません」(25歳/広告)

大きくて黒めがちの瞳にあこがれる女子は多いものです。でも、カラコンだと人工的な印象にはなってしまうのかも。

花柄の服に「カーペット」

「女の子らしくてかわいいと思って花柄のワンピースを着たら、彼から『それ、カーペットの生地みたい』と笑われました。カーペットだなんてひどい!」(27歳/建築)

柄物はぱっと華やか印象になります。しかし、柄のサイズ感や色によってはカーペットのように見えてしまうものもありそうです。

男性がかわいいと思う格好と女性がかわいいと思う格好はちがうと言います。日ごろから、彼が好きな服装を研究しておくといいかもしれませんね。あなたは、オシャレをしていったのに彼にダメ出しされたことはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE