お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがおいしかったら、胃袋をつかまれてしまう! 男性をオトすために絶対覚えておくべき手料理4つ

結婚の条件として、料理上手な女性を求める男性はけっこういるもの。どうせなら相手の好物を覚えておきたいですよね。男性読者のみなさんが、「これがおいしかったら、胃袋をつかまれてしまう!」と思う料理を見てみましょう!

■意外と難しい!? みそ汁

・「みそ汁。毎日食べるから」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「みそ汁。これがおいしければほかは普通でもいい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「みそ汁。地味なようで、意外と微妙に好みの味がちがうから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

朝食や夕食など、さまざまなシーンに登場するみそ汁。ねぎやとうふのほか、地方によって具材がちがうので、好みの味を研究するとおもしろいかも。

■ファン多し! カレーライス

・「カレー、パスタ、大好きな料理だから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「自分の好物のカレーライス」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カレー。基本中の基本」(31歳/通信/事務系専門職)

手料理といえば、やっぱりカレーライス。男性ウケがよく、子どもにも人気のメニューです。一度おいしい作り方を覚えておけば、今後の食生活がリッチになりそう!

■世界でもブーム! 奥が深い和食

・「和食がおいしかったらポイントが高いと思います」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「和食。煮物が上手にできる人は洋食も上手に作れそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「和食。健康に良さそうなのと、料理上手に感じるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

旅館で出てくるような品数の多いセットから朝の焼き魚まで、バリエーション豊富な和食。高度なものを覚えていればありがたがられるかもしれませんね、

■おふくろの味、肉じゃが

・「肉じゃが。家庭の味だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「肉じゃが 定番なので」(30歳/自動車関連/技術職)

・「肉じゃが、おふくろの味の代表だから」(22歳/機械・精密機器/営業職)

手料理といえばこれを思い浮かべる女性も多いのでは? 肉じゃがは和食の中でも鉄板ですが、嫌いな男性は珍しそうですね。

男性読者のみなさんが、「これがおいしかったら、胃袋をつかまれてしまう!」と思う、女性の手料理をご紹介しました。少し手間がかかったり、とにかく好きなものが上手だとポイントが高いようです。あなたの得意料理はありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数件108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE