お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2014年がんばった人への〈ご褒美〉バーガー! ロッテリア『近江牛ハンバーグステーキバーガー』12月29日発売

近江牛ハンバーグステーキバーガー

ロッテリアは12月29日から、『近江牛ハンバーグステーキバーガー(近江牛 肉味噌ソース)』を、数量限定にて全国のロッテリアで発売する。

【蛭子さんも大満足! 近江牛をしゃぶしゃぶ・ステーキなどフルコースで味わえる】

同社では2010年より、「いい肉(1129)」の日にあたる11月29日から、期間限定商品の〈ご褒美〉バーガーを販売している。2014年も、「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日として、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売中。

12月29日発売の『近江牛ハンバーグステーキバーガー(近江牛 肉味噌ソース)』は、ブランド和牛バーガー第7弾。主役となるパティは、日本三大黒毛和牛のひとつ「近江牛」を約120g使用する。霜降り度合いが高く、特有の香りと肉の柔らかさをより味わえるよう、約6mmの粗挽きにした。

味の決め手となるソースには、約8mmの粗びきにした近江牛や京桜味噌を使用し、上品でまろやかな味に仕上げた。さらに濃厚なデミグラスソースを合わせ、ジューシーなパティとともに、米粉を使用したもっちりした食感の特製バンズでサンドした。

価格はドリンクMサイズが付いて1,500円(税込)。

(エボル)

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE