お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ちょっと、私より趣味のほうが大切なわけっ!?」と彼氏を問い詰める前に……「優先順位をあげて愛される女性」の特徴4つ

ファナティック

彼女よりも趣味や友だちを優先させる彼に、イライラした経験はありませんか? 「恋愛がすべて」という男性も「なんだかなぁ」と思いますが、あまりにも彼女の優先順位が低いのも……嫌ですよね。彼を変えるのが難しければ、自分が変わるしかない!? 男性のみなさんが「こんな彼女だったら、優先順位が上がる」と思う、女性の特徴を教えていただきました。

■趣味を一緒に楽しめる!

・「自分の趣味に喜んで付き合ってくれる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒にスポーツに出掛けることができる人。自分のやりたいことを一緒にできるので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

毎日仕事をがんばるアラサー男性にとって、趣味の時間はとても大切なものなのでしょう。そんな息抜き時間を、「とがめる彼女」ではなく「一緒に楽しんでくれる彼女」なら……2人の会話も、もっと盛り上がりそうですね。

■離したくないほど……

・「見た目ドストライク」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいくてかわいくて仕方がない彼女なら、「誰かに盗られるのでは……」と心配で、離れられないはず!? 彼の気持ちを少しだけ翻弄(ほんろう)してみると、優先順位は自然とアップするのかも?

■キラキラ女性

・「一本気なタイプ。たとえば趣味に一本気で、それがすべてにつながって好循環している人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「すごく頭がよく、一緒にいるだけで自分も仕事や趣味にまい進できる、と思わせてくれる異性」(27歳/情報・IT/技術職)

恋に振り回されているのではなく、自分の生活をポジティブに楽しんでいる女性こそが、男性にとって「居心地のいい相手」なのかもしれませんね。きっとお互いに、刺激を与えることもできるのでしょう。

■胃袋をつかむ!

・「料理が上手な女性。一緒に食べたくなる」(32歳/金融・証券/専門職)

昔から、男性の心をつかみたいときには、まず胃袋をつかめ!と言います。特にひとり暮らしの男性を相手にするときには、現代でも非常に有効な方法ですよ。

彼の中での優先順位が低いからといって、「どうして!?」と問い詰めるのは逆効果です。男性が求めていることを意識して、まず自分から変わってみてくださいね。きっといい結果が得られるはず……!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE