お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】日本が誇るポップコーン! 素材にこだわった大人が楽しむ味わいの「ヒルバレーMIX」

話題の商品は、もらった人をワクワクさせてくれるもの。みんなが「食べてみたかった!」と思う注目の手土産を選べば、話題も弾みそう。そこで、おすすめなのが、「HillValley」のポップコーン。一大ブームとなっているポップコーンが、海外からの輸入ブランドが多いなか、こちらは、日本のブランドというのが特徴的。本店は東京・中目黒にあり、日本人好み、大人好みの味を追求している。オイルをまったく使わず、熱風だけで弾けさせているのでヘルシー。日本で唯一の“グルメポップコーン”とうたっているだけあり、素材にもとことんこだわっている。

「HillValley」の「ヒルバレーMIX」。ピュアゴールドキャラメルとシカゴチーズ味の2種類が入っている。

定番で人気の味は、甘くてザクザクとした食感のピュアゴールドキャラメルとしょっぱいシカゴチーズ味の2種類を同時に楽しめる「ヒルバレーMIX」(S缶・1/4ガロン 1400円)。ピュアゴールドキャラメルにはハワイのマウイ島のさとうきびから作られた100%天然のブラウンシュガーと、カルピス社のプレミアム無塩バターを使い、シカゴチーズには深みある本物のチェダーチーズを使用している。2種類を同時にいただくのがおすすめの食べ方。香ばしいキャラメルのコクと溶けたチェダーチーズの風味の一体感がおいしうえに、軽やかな食感で、食べる手がとまらなくなること間違いなし。

「HillValley」の「ヒルバレーMIX」。甘いのとしょっぱいのを交互に食べれば、もう止まらない!

ポップコーンがたっぷり入ったシルバーの缶を手にぶらさげて、心通う友人宅へ持って行けば、さらにホームパーティが楽しいものに。“ポップコーンが楽しければ、人生はもっと楽しい”というコンセプトで作られたポップコーンを分かち合い、仲間も自分もハッピーな気分に!

「HillValley」の「ヒルバレーMIX」。缶もシンプルでおしゃれ。

HillValley
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1 
電話番号 03-3212-8011

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE