お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「May J.」&「ももクロ」!、1位は? 今年の紅白歌合戦で見たい「紅組」出場者10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

NHK紅白歌合戦には、その年を代表するアーティストが集結します。一度にたくさんのヒット曲を楽しめるのはうれしいですよね。11月には出場歌手が発表されましたが、紅組の中で一番「見たい」のはどのアーティストでしょうか? 働く女性にアンケートしました。

Q.今年のNHK紅白歌合戦、紅組出場者の中で一番「見たい」と思っているのは?
●1位/神田沙也加……10.3%
○2位/May J.……9.0%
●2位/ももいろクローバーZ……9.0%
○4位/椎名林檎……8.2%
●5位/Perfume……7.7%
○6位/E-girls……6.0%
●7位/いきものがかり……5.6%
○7位/きゃりーぱみゅぱみゅ……5.6%
●9位/絢香……5.2%
○9位/中島みゆき……5.2%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位 神田沙也加
・「アナの歌声が、透明感があってキュートで大好きなので楽しみです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「どのような衣装で登場するか、気になるので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)・「松田聖子さんとのコラボと、アナ雪、どちらも見たい」(30歳/医療・福祉/専門職)

◆2位 May J.
・「きっと今年流行った『アナと雪の女王』の曲を歌うと思うから」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「関ジャニの番組のカラオケでいつも優勝し続け、今年は歌も売れているので楽しみ」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「何を歌うかまだ決まっていないようなので、どの曲を歌うのかとても楽しみ」(25歳/不動産/事務系専門職)

◆2位 ももいろクローバーZ
・「お祭り騒ぎ的な演出が見られたら楽しいだろうな、と思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「いつも元気のいいパフォーマンスをしているので、今年も楽しみ」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

1位は神田沙也加さんでした! 大ヒット映画『アナと雪の女王』のアナ役で、一気にブレイクしましたね。透き通るような歌声はもちろん、母親の松田聖子さんとコラボするのかも気になるところです。

2位のMay J.さんも、「アナ雪」の主題歌『Let It Go』が話題になりました。バラエティ番組のカラオケ企画でも、その高い歌唱力を披露しています。

同じく2位はももいろクローバーZ。楽しいステージを見て、元気をもらいたいという意見が目立ちました。演出はもちろん、どんな衣装で登場するのかワクワクしますね。

今回のアンケートでは曲だけでなく、演出や衣装にも注目している人が目立ちました。あなたが楽しみにしている「紅組」出場者は、ランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE